セブリング 12H – 中間点

LM P1では、18台のアウディ RXNUMX e-tron クワトロがレースの先頭で激しいバトルを繰り広げています。さらに、デルタウィングは放棄され、GTカテゴリーは崇高な光景を提供します。

公開 16/03/2013 à 21:58

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セブリング 12H – 中間点

第61回大会の中間点として、フロリダの空から太陽がゆっくりと落ち始めます。 セブリングから12時間 を超えたばかりです。 LM P1 カテゴリーの頂点で、私たちは 18 台の Audi RXNUMX e-tron quattro 間の本当の決闘を目の当たりにしています。レースの最初の XNUMX 時間の間、お互いの前を追い抜くのをやめませんでした。

フランス人のブノワ・トレルイエがハンドルを握り、ポールポジションからスタートしたNo.1は、やはりマルセル・フェスラーとオリヴィエ・ジャービスがドライブし、レース開始2時間目までリードを保った。その後、姉妹車の1号車に追い抜かれ、その後アラン・マクニッシュに託されたが、09号車はすぐにその所有権を取り戻すことになる。問題となっているのは、No.60オレア1FLMと接触したことに対してスコットランド人に課せられた、厳しく疑わしいペナルティだ。しかし、No. XNUMX Audiのハンドルを握るスイスのマルセル・フェスラーが、リングを装着した同ブランドの姉妹車をほぼXNUMX周リードしていた一方で、カードが再び再配布されるイベントが開催されることになった。

スピンの後、トラック上で動けなくなったNo.03 Extreme Speed Motorsports HPD ARX-02Bのエド・ブラウンに、新たな黄旗が提示されることになる。この中断を利用してピットストップしたのは、No.18 R2 e-tron クワトロのハンドルを握ったルーカス・ディ・グラッシで、そのギャップの大部分を埋めた。レース開始5時間の直前、このブラジル人選手は復帰を続けており、非常に力強いオーバーテイクの後、オリビエ・ジャービスに対してアドバンテージを奪い、ターン17でXNUMX台の車が接触し、リングマークで危うくなる可能性があった。

レース中盤になっても、2台のアウディ間のバトルは依然として接戦となっている。トム・クリステンセンがドライブする5,6号車は、やはりブノワ・トレルイエのコントロールのもと、1号車よりわずか12秒の差でした。ローラの反乱 n°XNUMX の指揮下、ニコラス 乾杯 クラウス・グラフのHPD ARX-03cマッスルミルク・ピケット・レーシングにXNUMX位を明け渡したところだ。

LM P2カテゴリーは、優勝候補の03人、デビッド・ブラバムのエクストリーム・スピード・モータースポーツHPD ARX-03bをレッカー車に引っ張られてスタンドに戻され、敗れた。現在、HPD ARX-5bレベル551モータースポーツXNUMX号車が首位に立っている。マリノ・フランキッティは、現在ボスのスコット・タッカーが運転している姉妹車に対してXNUMX分近くの差をつけている。新しいデルタウィングはかなり短いフロリダの時計ツアーを経験することになることに注意してください。 XNUMX時間目を迎える前に、アンディ・メイリックとオリヴィエ・プラのプロトタイプのマツダエンジンが煙を上げた。このフランス人選手はレースでハンドルを握ることさえできなかった。

GTカテゴリーは素晴らしいスペクタクルを提供します。 のハンドルを握る フェラーリ 458 Italia n°62, Olivier Beretta est en tête et devance de seulement quatre secondes la BMW Z4 n°56 de John Edwards. Et encore ce dernier est suivi comme son ombre par la ポルシェ Falken Tyres de Nick Tandy, la Corvette C6 ZR1 de Richard Westbrook et la Viper GTS-R SRT de Marc Goosens.

LM PCとGTCのカテゴリーは、それぞれカイル・マルセリ(No. 09 オレカ 1 FLM BAR8Motorsports)とジョン・フォガティ(No. 911 Porsche 3 GT11 Cup JDX Racing)が独占している。

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