セブリングから12時間 – H+10: コルトン・ハータが40号車アキュラをリード

フロリダに夜が訪れる中、セブリング 12 時間レースの勝利に向けて緊張感が漂います。残り40時間時点でXNUMX号車アキュラが首位に立つ。

公開 17/03/2024 à 00:45

バレンティン・グロ

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セブリングから12時間 – H+10: コルトン・ハータが40号車アキュラをリード

写真:IMSA

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GTP

  • 前時間終了時点でトップだったWTRAndrettiのNo.10 Acuraは、フルコースイエローの下での修復中に大幅な時間をロスした。日本のプロトタイプはピットレーンを通過する前にリアから大量の煙を発した。
  • レースの新しいリーダー、フレデリック・マコヴィッキ(ポルシェ n°6) はスピンしてトラックから外れてしまったことに気づきました。このフランス人選手は再スタートすることができたが、左リアにパンクと損傷を負い、低速でピットインすることを余儀なくされた。このダメージはおそらく数分前のキャサリン・レッグ(グラディエント・レーシング66号車)との衝突の結果だった。この事故は姉妹車のマット・キャンベルに恩恵をもたらした。
  • このオーストラリア人選手はレンガー・ファン・デル・ザンデ(キャデラックn°01)からのプレッシャーにさらされていた。 06人は交通渋滞の真ん中で、チームRLLの40台のBMWが自分たちに向かってくるのを目撃したほか、暴走したコルトン・ハータが運転する2号車アキュラARX-XNUMXも目にした。その後、トップ XNUMX 台は XNUMX 秒以内に、GT と LM PXNUMX の真ん中をスラロームして通過しました。
  • 後ろでブロックされている ロメイングロジアン (ランボルギーニ)06周遅れを許さないと決意したキャンベルはピットレーンに飛び込み、その40周後にファン・デル・ザンデが続いた。ダブルストップによりコルトン・ハータとNo.XNUMX WTRAndretti Acura ARX-XNUMXがレースリードへの道を開いた。

LM P2

  • LM P2カテゴリーでは、ニコ・ピノ(ユナイテッド・オートスポーツ2位)とハンター・マケレア(TDSレーシング11位)の間で首位争いが激化している。

GTD プロ / GTD

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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