デイトナ 24 時間レース: H6 – キャデラックが主導権を握る

最初の6時間のレースが終了した時点では、キャデラック、アキュラ、マツダが互角で、タイトルホルダーが有利となっている。

公開 26/01/2020 à 02:08

ヴィルマン

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デイトナ 24 時間レース: H6 – キャデラックが主導権を握る

第58回デイトナ24時間レースの最初の47時間は比較的穏やかで、ランボルギーニXNUMX号車とXNUMX号車の衝突後に黄旗が振られたのはXNUMX本だけだった。アストンマーチン n°23。

コース上ではジャービス・プラ・ヌネスの77号車マツダが圧倒的な強さを発揮し、ポールポジションを確定させた。しかし、フロリダに夜が訪れると、キャデラックがヒエラルキーの頂点に浮上しました。最初の10時間を終えたところですが、#XNUMX Wayne Taylor Racing DPi-V.Rがブリスコ-ディクソン-ファン・デル・ザンデのおかげで先頭を走っています。小林。別のキャデラックが続きます。アクション エクスプレス レーシングの No. 31 コンウェイ-アルバカーキ-デラニ-ナスル、破片がエアインテークに詰まった後、予定外のピットレーン通過によりかろうじて遅れた。

上位 XNUMX つが完成するのは、 サイモン・ページノー, 現在、ファン・パブロ・モントーヤとデイン・キャメロンとシェアする05号車アキュラARX-6のハンドルを握っています。このフランス人選手は、セバスチャンとチームを組むオリバー・ジャービス (マツダ 77 番) とジョアン・バルボーサ (キャデラック 5 番) に先行します。 ブルデー et ロイック・デュバル.

GTLM では、両方とも ポルシェ 3号車コルベットがレースのスタートを盛り上げたが、このアメリカ人はギアチェンジの問題に見舞われ、ラインに後退した。 911 RSR-19が状況をコントロールしたかに見えたが、クローン・エドワーズ・モスタート・ファルファスの24号車BMWが主導権を握った。兄弟車は頑固なナットによって遅れましたが、電気的問題と思われる問題を解決するためにガレージに戻されました。

8台のポルシェがトップ4を占め、最高位のCXNUMX.R、ミルナー・ギャビン・フェスラーのXNUMX号車、そして フェラーリ Risi Competizione の 488 GTE n°62。カテゴリの最初の XNUMX つは数秒にグループ化されていることに注意してください。

ガブリエル・オーブリー(オレカ 07 n°52 / PR1-マティアセン・モータースポーツ)がLM P2をリードし、前を行く ニコラス・ラピエール (オレカ 07 n°8 / スターワークス モータースポーツ) とハリソン ニューウェイ (オレカ 07 n°81 / ドラゴンスピード)。

最後に、GTDでは48台のランボルギーニが首位に立ち、ポール・ミラー・レーシングの44号車(セラーズ-スノー-カルダレッリ-ルイス)がGRTマグナスのXNUMX号車(マペリ-ポッター-ラリー-パンペリー)を上回っている。

注目すべきリタイアは23台だけ――ハート・オブ・レーシング・チームの05号車アストン・マーティン・ヴァンテージのリタイアだ――すでに数台のマシンが勝利に別れを告げている、すなわちチーム・ペンスキーの7号車アキュラARX-55(接触事故の被害者)である。 98号車マツダとの衝突により壁に衝突した)、アストンマーティン・レーシングの3号車アストンマーティン・ヴァンテージ、そしてフランス人フランク・ペレラが登録しているグラッサー・レーシング・チームの11号車ランボルギーニ・ウラカンGTXNUMXが参加した。

 

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