24Hデイトナ – マクニッシュは再びライリーに慣れる必要がある

アラン・マクニッシュは、デイトナでの 24 回のテストの前にロアーに出場する準備をしています。これらのセッションは、アウディ R18 e-tron クワトロのドライバーが、スターワークス モータースポーツ フォード ライリーで得た方向性を取り戻すために不可欠です。

公開 03/01/2013 à 18:28

デュピュイ

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24Hデイトナ – マクニッシュは再びライリーに慣れる必要がある

アラン・マクニッシュは来月末に24回目のデイトナXNUMX時間レースに出場し、優勝者となる 24時間のルマン 2008年、スターワークス・モータースポーツ・チームに戻り、フォード・ライリーで参戦し、昨年マイケル・シャンク・レーシングのフォード・ライリーに次ぐXNUMX位を獲得した。今年アウディのドライバーはアレックス・ポポウとライアン・ダルジール、セバスチャンは ブルデー 乗組員に加わります。副チャンピオンの経験なら WEC もはやデモンストレーションの必要はないが、リングスを持つブランドのドライバーは、R18のハンドルを握って世界選手権でフルシーズンを戦った後、再びアメリカンプロトタイプの運転に慣れる必要がある。

したがって、明日から始まる24のテストの前に、スコットランド人が自分の方向性を見つけるためには、「The Roar」が不可欠となるだろう。 「ライリーは、私が昨年運転したアウディ R18 とはまったく異なる車です。金曜日には、この18か月で初めてライリーに再び慣れることができるだろう。たとえば、Riley では左足でブレーキをかけ、RXNUMX では右足でブレーキをかけます。私にとってのもう一つの違いは、ライリーにはダウンフォースとグリップが不足しているため、アウディと同じようにコーナーを攻めることができないことです。デイトナ プロトタイプを運転するときは、どうしても回転数を下げる必要があります。 XNUMX日目はチームのテストプログラムのその他の詳細に焦点を当てます。ライアン(ダルジール)とアレックス(ポポー)は、昨年スターワークスでグランアム全戦に出場して以来、適切なセッティングを見つけるためにほとんどの時間ハンドルを握ることになる。したがって、彼らは車に関してより深い知識と経験を積んでいます。このテストにより、ついにライバルを測定できるようになりました。しかし、昨年は特定のチームが本来のポテンシャルを発揮できていないことが分かりました。 »

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