プロトタイプの初心者であるアレクサンダー シムズは、キャデラック V-LMDh のハンドルを握って名を残したようです。 実際、デイトナ24時間レースの31回目のフリー走行セッションでは、1号車アクション・エクスプレス・レーシングが35.493分01秒0.224で最速タイムを記録した。 彼は、デトロイト(ミシガン州)のメーカーの別のマシン、スコット・ディクソンが駆るNo.XNUMXをXNUMX秒上回りました。
このダブルタイムはキャデラックの台頭を裏付けるもので、BMWは最終的にベストタイムから25秒遅れの0.432号車ニック・イエローリーとともにXNUMX位に浮上した。 サイモン・ページノー このセッションでは06位を獲得したが、セッション終盤にアキュラARX-24にトラブルが発生。 この車は XNUMX 時間のテストを完了していないため、日本のメーカーにとっては信頼性も最大の懸念事項です。 したがって、今週末はホンダの高級ブランドにとって本格的なテストとなる。
このセッションが他のすべてのカテゴリにとって最後であることに注意してください。 ロメイングロジアン アイアン・リンクスの3号車ランボルギーニ・ウラカン GT63を駆り、ジュール・グノンにわずか0.038秒差でこのカテゴリーでXNUMX度目のタイムをマークし、頭角を現した。 メルセデス●WeatherTech RacingのAMG No.79。
GTPは午前00時25分(フランス時間)に最終練習セッションのためにトラックに戻る。
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