次のデイトナ24時間レースのエントリーリストには、アキュラ・チーム・ペンスキー、ユナイテッド・オートスポーツ、ジャッキー・チェンDCレーシングの参戦により、プレミアプロトタイプカテゴリーの分野が大幅に強化されたことが示されている。
50月27日のフロリダXNUMXラウンドのスタート時には、GTLMとGTDのカテゴリーを含めて合計XNUMX台のマシンが出場すると予想されている。 トラック上で素晴らしい戦いを繰り広げるには十分ですが、交通管理も非常に重要になります。
« 今年は、これまでにないほど多くのプロトタイプが登場するため、交通状況が異なります。 コメント ヤンとともにNo.7コルベットC3.Rのドライバー、アントニオ・ガルシア マグヌッセン そしてマイク・ロッケンフェラー。
最初の XNUMX ~ XNUMX 時間はトラブルに巻き込まれないようにすることが、通常よりもさらに重要になります。 それができれば、良いペースを維持しながらリーダーたちと連絡を取り合い、勝つ可能性は非常に高くなります。
特に今回のイベントには新人の数が多いため、トラフィックは大混乱になるでしょう。 多くは他のレースで経験を積んでいますが、ここではまだ新人です。 過去 XNUMX 年間にここで行ってきたことを繰り返すかどうかは、私たち次第です。ミスをせず、接触もありません。 »
ここ数シーズン常に勝利を目指して走っていたコルベット・レーシングは、2016年にGTLMで66冠を達成したが、昨年はその栄冠をNo.XNUMXフォードGT(トリオハンド・ミュラーのチップ・ガナッシ・レーシング)に譲らなければならなかった。 ブルデー.
ヤン・マグヌッセン氏は、月初めに争われた「ローア・ビフォア・ザ・ロレックス 24」は、このイベントに参加した新人ドライバーの一定の限界を浮き彫りにしたと考えている。
« 今年の課題はパイロットの数です。 デーン人を指定します。 みたいなシリーズがたくさんあります F1 とIndyCar。 しかし、彼ら全員が耐久レースの経験があるわけではありません。 ガレージに行くことになったり、最悪の事態に陥るような事故に巻き込まれずにレースを進めるには、お互いに十分な敬意が必要です。
この点において、今年は難しい年になるだろう。 このプロトンでの XNUMX 日間のテストを経て、ドライバーたちが本来あるべきほど忍耐力を持っていないという印象を受けました。 これはレースで高くつく可能性があります。 »
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