2024 年はチャーリー イーストウッドにとって変化の年です。XNUMX 年間過ごした後、 アストンマーチン、アイルランド人はコルベットに加わることですべてを変えます。 AWA チームとともに真新しいコルベット Z24 GT06.R に乗ってデイトナ 3 時間レースが始まったとき、28 歳のドライバーはまだ学習段階にあり、着陸するまでに約 XNUMX 回のツアーしか完走できなかった。フロリダ。
「これは私にとってとても新しいことです。 11月にアストンマーティンを出たばかりで、(コルベットに)到着したのは12月だったので、クリスマス前ともちろんROAR期間中は数日しか運転できなかった彼は説明した。 最初に感じたのは、[コルベットは] 非常に強いということです。限界まで運転する必要がある場合には、本当に良い車です。 GT3が多いとアンダードライブに頼らざるを得なくなり、バランスを見つけるのが非常に難しいのですが、ここではコルベットで攻めることができます。これは真新しい車ですが、メカニックに関しては素晴らしい基盤があります。最終的なパフォーマンスポイントを見つけるのはチーム次第です。 »
「モータースポーツのスーパーボウルのような場所に新車で到着するのは、大きなプレッシャーです。しかし、事前に開発が進められていたため、初めてのレースということを感じさせない仕上がりとなっている。まるで長い間走っているようだ。」、コルベット Z06 GT3.R の最初の感覚に明らかに満足しているコルベット ドライバーを指定します。
デイトナ、イーストウッドにとってWECに先立つ貴重な実習
チャーリー・イーストウッドは今シーズンから WEC TF スポーツチームと協力して、デイトナで学べることはすべて、2024 年のキャンペーンに先立ってクルマを理解する上で不可欠になると信じています。 「WECでは、富士やカタール、サーキットなどのサーキットに行くと、 ルマン、すべての状況で快適な車もあります。良いパフォーマンスができることを嬉しく思います。 TFスポーツはそのワークショップで2台のコルベットを受け取り、ドバイでのアジアン・ル・マン・シリーズの直後に最初のテストを行い、その後カタールに直行する予定です。とてもあっという間に過ぎてしまいますが、私とダニ(・ジュンカデラ)にとって、ここにいるのは良いことです、なぜなら私たちはここで多くのことを学んでいるからです。」、アイルランド人のパイロットを強調します。
チャーリー・イーストウッドは、コルベットとの最初のレース週末について非常に楽観的ですが、自分の予測については非常に慎重です。このアイルランド人によれば、AWA チームは今シーズン GT3 に注目しているが、まだ進歩して GTD に慣れる必要があるという。 「各車のパフォーマンスをここに位置づけるのは複雑だ。私たちとしては、コントロールできるものをコントロールすればいいだけです。それぞれのドライバーに最適なバランスを見つけ、失敗しないようにする必要があります。 (AWAチームは)LM P3出身で、GT3とはピットストップやブレーキ交換など多くの違いがある。これをコントロールできれば勝てると思います。しかし、勝てるかどうかはレース中に分かるだろう。 »
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