アクション エクスプレス レーシングが再び成功、ポルシェはロングビーチで継続

アクション エクスプレス レーシングとアルバカーキ - バルボーサのタンデムが、ロングビーチのトラックで 2 年ぶり 2 度目の勝利を収めました。ポルシェはヴァンスールとバンバーのコンビの成功により、GTLMの戦いの勝者として浮上します。
 

公開 14/04/2019 à 06:47

ピエールタッセル

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アクション エクスプレス レーシングが再び成功、ポルシェはロングビーチで継続

カリフォルニア州ロングビーチイベントの最終ランキング IMSA 級数の法則の問題です。昨年同じデュオでここで獲得した勝利を維持するアクション エクスプレス レーシングのシリーズ フィリペ・アルブカーキ – ジョアン・バルボーサ.

Et série pour ポルシェ, qui s’offre un second succès consécutif en 2019 après Sebring, ローレンス・ヴァンスールとアール・バンバー GTLMプロトンを独占した。

アクション エクスプレス レーシングは、ピットでの大胆な戦略で勝利を確実にし、最終停車中に誰よりも早く No.5 キャデラック DPi-V.R をリコールしました。アルバカーキにとって有益な選択となり、レース終盤ではイベントの首位に躍り出た。

そして、カリフォルニアの路上では、追い越しは常に複雑な課題であり、リッキー・テイラー(アキュラ ARX-05 n°7 – アキュラ・チーム・ペンスキー)が最後の瞬間に勝利を収めることは不可能です。

アルバカーキとバルボーサが最終的にテイラーに先んじて勝利 – カストロネベスはポールポジションからスタートし、05台目のアキュラARX-6 n°XNUMX – ペンスキーのファン・パブロ・モントーヤとデーン・キャメロンが表彰台を獲得した。

昨日ロサンゼルス近郊で31位だったピポ・デラニとフェリペ・ナスル(キャデラックDPi-V.R n°XNUMX – Action Express Racing)は、テイラーとカストロネベスのペアに対してわずかXNUMXポイント差でチャンピオンシップのリードを保っている。

ポルシェは続ける

パトリック・ピレ、フレデリック・マコヴィッキ、ニック・タンディとともにセブリングで優勝したポルシェ一族は、今回はタンデムに頼った ローレンス・ヴァンスール – アール・バンバー ロングビーチに持って行きます。

バンバーはNo.66フォードGTの反動を利用した – ミュラーのチップ・ガナッシ・レーシング – ブルデー, ミュラーはフィニッシュまで45分で誤ってマウントのスピードリミッターを作動させてしまった。

バンバーとヴァンスールは、レース序盤に接触した後、リアディフューザーに損傷を負った#911 912 RSR がレースを終えたため、楽な時間を過ごすことはできませんでした。

表彰台は7台のコルベットC3.R n°XNUMXによって完成しました。 マグヌッセン – ガルシアとギャビンの4番 – ミルナー。マグヌッセンはミュラーの66号車フォードGTとの最後の数分間で力を発揮し、両車が接触したにもかかわらず首位に立った。

ジョーイ・ハンドの代わりに呼ばれたミュラーとブルデーは、ピレ・タンディの911台目のポルシェ911 RSR n°XNUMXの前で表彰台をあと少しで終えた。チャンピオンシップでは、ヴァンスールとバンバーがピレとタンディのペアに対して優位に立つ。

レースランキング

ロングビーチ IMSA イベントの完全なレポートは、AUTOhebdo の第 2212 号でご覧いただけます。デジタル版は明日の夕方、および今週水曜日のニューススタンドで入手可能です。

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