プチ・ル・マンでのアクション・エクスプレス優勝者、モントーヤ/キャメロンチャンピオン

フェリペ・ナスル、ピポ・デラニ、エリック・カランがDPiでプチ・ル・マンで優勝し、GTLMではカラド・セラ・ピア・グイディが成功を収めました。 GTLMタイトルはアール・バンバーとローレンス・ヴァンスールに与えられる。

公開 13/10/2019 à 10:18

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

プチ・ル・マンでのアクション・エクスプレス優勝者、モントーヤ/キャメロンチャンピオン

ポールポジションからスタートしたフェリペ・ナスル、ピポ・デラニ、エリック・カランのキャデラックDPiが、テイラー・ヴァクシヴィエール・ヴァン・デル・ザンデの別のキャデラックの復帰に抵抗し、2019年版プティ賞を獲得した。 ルマン ロード・アトランタ・サーキット(ジョージア州)にて。

「XNUMX年間ここで勝とうと努力してきた」とピポ・デラニ氏は説明した。 残念ながらチャンピオンシップで首位に立つことはできませんでしたが、来シーズンもこの勢いを継続できることを願っています。 »

実際、戴冠式にはデーン・キャメロン(アキュラ)を伴ったベテランのファン・パブロ・モントーヤが出席した。 500 インディアナポリス 2019 優勝者の特別協力のもと サイモン・ページノー、ペンスキーのクルーはXNUMX位でイベントを終了し、タイトルを確保するのに十分でした。

「学習したシーズンを経て素晴らしいリバウンドだ」、2019年にXNUMXつのレースで優勝したデーン・キャメロンを表彰します。 メーカーの公式プログラムにこれほど参加するのは初めてです。 »

元パイロットに関しては ウィリアムズ et マクラーレン en 1式、彼はすでに素晴らしい業績のリストに追加の報酬を獲得します。 「楽しいと思うよ!」 チーム・ペンスキーとアキュラに参加すると、速さを期待します。 もし私たちが勝てなかったら、上司たちはがっかりしていただろう。」と44歳のコロンビア人は説明する。

GTLMでは、リーシ・コンペティツィオーネが討論会を独占し、 フェラーリ 488年のル・マン24時間レースで優勝したトリオ、カラド・セラ・ピエール・グイディがドライブした2019 GTE。 ヒューストン(テキサス)チームにとっては2016年以来の勝利です!

プチ ル マン 2019 は、フォード GT とコルベット C7.R の最後の競技出場でもありました。 ブリスコー、ウェストブルック、ディクソンのチームは、このレースで XNUMX 位とタイトルを獲得し、オーバル ブランドに敬意を表しました。耐久性 カップ。 

コルベットにて、ガルシア・ロッケンフェラーマグヌッセン manquent le podium de peu, la troisième place étant occupée par la BMW M8 de Blomqvist-De Phillippi-Herta. Mais ce sont Earl Bamber et Laurens Vanthoor (ポルシェ) qui décrochent le sacre malgré une course prudente en compagnie de Mathieu Jaminet. 

「アメリカに行ってポルシェを運転するのが私の夢でした。 ローレンス・ヴァンスール氏は説明した。 到着したとき、私はサーキットもチームもルールもマシンも何も知りませんでした。 何もない。 チャンピオンシップで優勝できたことはとても誇りに思います。 »

「我々は表彰台を目指して戦ったが、それは叶わなかった。 アール・バンバーが完成しました。 大変な一日でした。 間違いなく、勝つのが最も難しいチャンピオンシップの一つだ。 »

AUTO 問題 2238 で検索毎週、月曜日の夜にデジタル版で、水曜日にニューススタンドで発売、プチ・ル・マン 2019 の分析

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)