アキュラとコルベットがデイトナでポールポジションを獲得

エリオ・カストロネベスとオリバー・ギャビンは、デイトナ 250 の予選中にそれぞれの雇用主を輝かせました。

公開 04/07/2020 à 21:11

ピエールタッセル

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アキュラとコルベットがデイトナでポールポジションを獲得

第2ラウンドの出場資格は、IMSA 2020年のデイトナでのウェザーテック240が終了しました。先にコースインしたのはGTDで、ポールポジションは la マクラーレン コンパスレーシングの720S GT3 n°76、ポール・ホルトンとハンドルを共有するコーリー・ファーガスがこの機会のために率いました。

1分47秒015で完走したラップのおかげで、ファーガスはアーロン・テリッツ(レクサス RC F GT3 14番、AIMバッサー・サリバン)とロビー・フォーリー(BMW M6 GT3 96番、ターナー・モータースポーツ)を僅差で破った。

GTLM カテゴリーでは、シボレー ブランドに新たに加わった新型コルベット C8.R が初のポールポジションを獲得して以来、フロリダの地で輝きを放ちました。 4番のハンドルを握ると、 オリバー・ギャビンは1'42"251でクラス最速だった。アメリカ人は、同厩舎相手に0を譲ったジョーダン・テイラーのおかげでダブル契約も果たした。トップ272はジェシー・クローンの#8 BMW M24 GTEが占めた。

Si brillantes en essais libres, les ポルシェ 911 RSR sont 4e et 6e et encadrent la seconde M8. L’avantage est allé à la n°912 de Laurens Vanthoor, qui a pris le meilleur sur Nick Tandy, qui fait équipe avec le Français Frédéric Makowiecki. Mais les six protagonistes de la catégorie sont regroupés en 0 »5.

最後に、いつものように DPi カテゴリーの女王がセッションを締めくくりました。自由練習の面接で彼の気質の良さを確認し、 05 位アキュラ ARX-7 は 1'34"390 というタイムを記録し、すぐにランキングのトップに浮上しました。 ヘリオ・カストロネベス.

24台のマツダRT77-P 55番(オリバー・ジャービス)と6番(ジョナサン・ボマリート)の度重なるアタックにも関わらず、このブラジル人選手は最後まで粘り続け、今季初ポールポジションを獲得した。次にトップ10にはファン・パブロ・モントーヤ(アキュラXNUMX号車)とライアン・ブリスコ(キャデラックDPi-VR XNUMX号車)が入った。

フェリペ・ナスルに代わって31号車キャデラックDPi-VRを駆ったギャビー・チャベスは、ジョアン・バルボーサ(5号車キャデラック)とクリス・ミラー(85号車キャデラック)に続くXNUMX番手タイムをマークした。

レースのスタートはフランス時間で午前00時10分です。

 

 

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