今季XNUMX度目のポールポジションからスタートしたセバスチャン ブルデー スタートではNo.60 Meyer Shank Racing Acura DPiのトム・ブロンクヴィストとNo.10 Wayne Taylor Racing Acuraのリッキー・テイラーを抑えてレースのリードを保った。 状況が進展するのを確認するためにピットストップを待たなければならなかった。 型破りな戦略を採用したピポ・デラニと復帰したオリヴィエ・プラの31号車アクション・エクスプレス・レーシング・キャデラックDPiが、早めのドライバー交代のおかげでしばらくリードを奪った。
こちらもお読みください > デトロイト – 予選: ブルデーが新たなポールポジションを獲得
このブラジル人選手は残り45分も経たないうちに01回目のストップで首位を取り戻し、レンガー・ファン・デル・ザンデが20号車キャデラックのリードを取り戻した。 ベル・アイル・パークで解き放たれたデラニは、ウェイン・テイラー・レーシングが短時間のうちに二度目のピットインを行った後、姿を消した先頭トリオに追いついた。 残りXNUMX分という時点で、ファン・デル・ザンデ(キャデラック)、ジャービス(メイヤー・シャンク・レーシング)、バンバー(キャデラック)、デラニ(アクション・エクスプレス・レーシング)は、中盤で壮大に見えるフィナーレに向けて窮地に立たされていた。今週末に競合する唯一の他のカテゴリーである GTD によって生成されます。 デラニはこれを利用してバンバーのXNUMX位を奪って表彰台に上りました。 このニュージーランド人選手は、フィニッシュまであとXNUMX分というところで、XNUMX人のドライバーが接触するという駆け引きでリベンジを果たした。
フロントでは、ファン・デル・ザンデは最終的に心配することはなく、セバスチャン・ブルデーとNo.01キャデラックに勝利を提供した。 マイヤー・シャンク・レーシング(ブロンクヴィスト、ジャービス)とNo.02キャデラック(バンバー、リン)が表彰台を獲得した。 減速ラップで燃料切れになるほどの積極的な戦略にもかかわらず、アクション エクスプレス レーシングはスピードで他を上回っていたが、ピポ デラーニとオリビエ プラは表彰台をあと一歩届かずに終えた。
GTDでは、ロマン・デ・アンジェリスがカイル・カークウッドを破り、イベント開始からカテゴリーXNUMX位を獲得した。アストンマーチン ハート オブ レーシング チームの GT3 n°27。 ここでも、カークウッドのチームメイトであるベン・バニコートがバッサー・サリバンに代わってXNUMX位となり、イベント終了までその座を譲らなかったため、ピットストップ中に状況が変わることになる。
0 コメントを見る)