マツダとヨーストの間では焦げた匂いがする

2020年版のセブリング12時間レースの後、マツダとヨースト・レーシングはIMSAスポーツカー選手権で共通の目的を掲げるべきではない。

公開 14/11/2019 à 14:16

デュピュイ

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マツダとヨーストの間では焦げた匂いがする

2017年の夏、元パートナーチームであるスピードソースのパフォーマンス不足に嫌気がさした北米マツダは、アウディのLM P1での冒険が終わった後、何のコミットメントもなしにヨースト・レーシングのサービスを雇った。 同時に、建設面では、ライリーとマルチマティックのジョイントベンチャーによって設計されたRT24-Pが、ラリー・ホルトにとって大切なカナダの会社によって再設計され、ライリーは除外されました。

2018年シーズンは特にエンジンブロックの脆弱性により残念な結果に終わったが、マツダチームヨーストは今年、完全に再設計され信頼性が向上した4リッターターボAER型2.0気筒エンジンのおかげでXNUMX勝を収めた。

しかし、この田園風景は来年12月、第16戦セブリングXNUMX時間レース(XNUMX月XNUMX日)の終了時に終わるはずだ。IMSA スポーツカー選手権。 フロリダの時計の終わりには、24 台の RTXNUMX-P の軌道運用は完全に Multimatic に委ねられるはずです。 両者の間の理解は常に友好的であったとは限らず、ヨースト・レーシングの過去の功績に敬意を表すれば、ドイツの鬼が行く手にあるものすべてを食い尽くしたことはもはや問題ではない。 多くの良い結果は、近似や誤った決定によって打ち砕かれてきました。

Dans le même temps, Mazda Motorsport North America a officialisé l’identité du remplaçant de John Doonan au poste de directeur, ce dernier ayant succédé à Scott Atherton à la tête de l’IMSA. L’heureux élu a pour nom Nelson Cosgrove, ancien directeur du トヨタ Racing Development.

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