IMSA – Roar で最前線に立つキャデラックとポルシェ

プロトタイプのフィリペ・アルバカーキとGTLMのローレンス・ヴァンスールが、デイトナで開催されたロアー・ビフォア・ザ・ロレックス24の初日にベストタイムを記録した。

公開 06/01/2018 à 09:01

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

IMSA – Roar で最前線に立つキャデラックとポルシェ

キャデラック DPi-VR は、24 年シーズンの開幕戦であるデイトナ 24 時間レース (27 月 29 ~ 2018 日) の前触れとして開催された公式テストセッションである「ロアー ビフォア ザ ロレックス XNUMX」の初日でペースを決めました。IMSA.

おかげ フィリップ・アルバカーキ、ポルトガル人選手はクリスチャン・フィッティパルディとジョアン・バルボーサと共有するアクション・エクスプレス・レーシングの第5の例であり、金曜日のXNUMXつのセッションで先頭に立ち、最初はXNUMX位のタイムを記録しました。 1'37"266、その後1'37"196まで改善.

もしキャデラックがEL1で07回転を記録していれば、54号車オレカXNUMX – ロマン・デュマのCORE Autosport、 ロイック・デュバル, ジョン・ベネットとコリン・ブラウンは、コリン・ブラウンのおかげで、自分たちをピークDPiの107分のXNUMXに位置づけることで、最初のセッションで確立された階層を破壊しました。

続いてJ・テイラー、レンガー・ファン・デル・ザンデ、ライアン・ハンター-レイの10号車ウェイン・テイラー・レーシング・キャデラックDPi-VRが90分の1で続き、37号車スピリット・オブ・デイトナのトリスタン・ボーティエ、マット・マクマリー、エディ・チーバー469世が続いた。 。 ボーティエは07分78秒5でこのトリオの中で最速だった。 オレカ 0 n°511 – タング – ブランドル – フェリックス・ダ・コスタ – ハプスブルクのジャッキー・チェン DC レーシングは、XNUMX インチ XNUMX でこの日のトップ XNUMX に入りました。

XNUMX回目の走行セッションでは、初の日産DPi – ファン・オーヴァーベーク – デラニのESM – が登場しました。 ラピエール 姉妹車のプラ・シャープ・ダルジールを抑えてXNUMX位となった。 デーン・キャメロン – ファン・パブロ・モントーヤ – サイモン・ページノー このフランス人のおかげで、アキュラ・チーム・ペンスキーの最初のアキュラ ARX-05 DPi がトップ 10 の入り口に立った。

フェルナンド·アロンソ、に関連付けられて ランドー・ノリス 217号車リジェJS P23 – ユナイテッド・オートスポーツのフィル・ハンソンはFP13で2位に浮上した。 マツダ・チーム・ヨーストの24台のマツダRT55-Pのうち、タイムを記録したのは15台だけで、セッションXNUMXでXNUMX位のボマリート~ピゴット~ティンクネル組XNUMX号車がタイムを記録した。

ポルシェ GTLMで主導権を握る

現在、ヴァイザッハ プログラムの中心となっている GTLM カテゴリーでは、ポルシェが 2018 年のサーキットでの初対決で最も熱意を示しました。 フェラーリ、フォード、コルベット、BMW。

フォードはEL1でダブルを達成していたが、ローレンス・ヴァンスール選手、ジャンマリア・ブルーニ選手、アール・バンバー選手がドライブした911 RSR 912号車が、このベルギー人選手のベストタイムを1万分の44上回る065分30秒XNUMXでトップでその日を終えた。今日初めにリチャード・ウェストブルック(フォード)よりも。

ポルシェはEL2でもピレ-タンディ-マコヴィッキの911号車でダブルゴールを決めた。 7台のフォードGT – チップ・ガナッシ・レーシングが、最初のコルベットC3.R n°XNUMXを前にセッションの順位を追いかけています。 マグヌッセン – ガルシア – ロッケンフェラーとフェラーリ 488 n°62 – Risi Competizione。

GTD では、グラッサー レーシング チームの新入社員であるフランク ペレラが、ランボルギーニ ウラカン GT1 n °47 のハンドルを握り、フロリダのトラックを 175 分 3 秒 11 で 1 周完走し、その日の後半で最速タイムを記録しました。 – GRT。 ロルフ・イネイチェンを擁するこのマシンは、1分47秒104でFPXNUMXを制覇した。

ロレックス 24 EL1 の前のランキング轟音

ロレックス 24 EL2 の前のランキング轟音

デイトナ 24 年前の Roar の写真を発見

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く
ポール・リカール – レース 1 PCCF 2024