IMSA – ピレとヴェルナーが 911 ポルシェ 2017 RSR に初の成功をもたらす

ライム ロック パーク IMSA イベントではパトリック ピレとダーク ヴェルナーが優勝し、新型ポルシェ 911 RSR に初勝利をもたらしました。

公開 23/07/2017 à 00:23

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

IMSA – ピレとヴェルナーが 911 ポルシェ 2017 RSR に初の成功をもたらす

ポルシェ ミッドリアエンジンを搭載した新型911 RSRの最初の成功を祝うには、シーズン半ばまで待って、今年の初めに発売した。 WEC qu'en IMSA。そして、ヴァイザッハの最新加入選手がコンビで初勝利を収めたのは、大西洋の向こう側だ。 パトリック・ピレ – ダーク・ヴェルナー、n°911と並んでいます。

ドイツのブランドの公式ドライバーは、チームメイトのローレンス・ヴァンスールとジャンマリア・ブルーニを抑えてライム・ロック・パーク(コネチカット州)でのレースで優勝した。しかし、予選を制したのは後者で、ラウンドのスタートはGTLMとGTDが独占した。

素晴らしいスタートを切ったブルーニは、すぐにディルク・ヴェルナーとの差を広げた。しかし、コース外の通路で912号車のエアインテークが草で妨げられ、最初の停車時間がライバル車より長かったため、イタリアとベルギーのコンビは指揮を失った。

パトリック・ピレとダーク・ヴェルナーは残りのレースでは心配することなく、ヴァンスール〜ブルーニを抑えて勝利し、ポルシェ 911 RSR がワン・ツー・フィニッシュを果たしました。表彰台はエドワーズの#6 BMW M24 GTLM – トムチクが獲得し、後者はガルシアの#7 コルベット C3.R の攻撃に抵抗しました – マグヌッセン 最後のラップで。最初のフォード GT、ウェストブルック - ブリスコ出身の 67 号車は 5 位でフィニッシュしました。

このカテゴリーで唯一の注目すべきインシデントは、ミルナー・ギャビンの7号車コルベットC4.Rとハンド・ミュラーの66号車チップ・ガナッシ・レーシング・フォードGTの間の接触というレース開始時に発生した。コルベットはサスペンションを修理するためにガレージに戻ることを余儀なくされ、フォードもピットに戻らなければならなかった。

ポルシェがGTDで優位に立つ

今週末のIMSAでは、リンゼイのパークプレイス・モータースポーツ、バーグマイスターのNo.911 3 GT73 Rのおかげで、ドイツのブランドがGTDカテゴリーで優勝し、ポルシェにとって完全な勝利となった。セラーズ・スノーのNo.3 ランボルギーニ・ウラカン GT48 – ポール・ミラー・レーシングとロング – モラドのNo.911 ポルシェ 3 GT28 R – アレグラ・モータースポーツが表彰台を獲得しました。

レースランキング

ライム ロック パーク IMSA イベントのレポートを AUTO 号 2124 でご覧ください。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く