La トヨタ 最初はドライ、次にウェットで行われた010時間のレースの末、GRXNUMXハイブリッドが優勝した。 小林カムイToyota Gazoo Racingのドライバー兼チーム監督でもある彼は、レース終盤、土砂降りの中、7号車を運転するという重責を担っていた。スリックタイヤでピットを離れた日本人は、ホイールをコース上に維持することがいかに難しいかを説明しました。
「非常にデリケートなコンディションだったので、なんとか首位を維持できた。スリックタイヤを履いて車に乗り込むと、雨が降り始め、セーフティカーが登場。それもついていけないので、ゴムの種類を変えないといけないと自分に言い聞かせました!
私はエンジニアとそれについて話し合い始め、それが正しい決定であることに同意したが、セーフティカーの下ではそれを行うことはできなかった。そのため、ウェットコンディションでスリックタイヤでもう1周する必要がありましたが、その後なんとか勝つことができました。チームは戦略的に適切な決断をしたので、勝ててとてもうれしいです! »
マイク・コンウェイシーズン第2戦のスタートを切った彼は、チェッカーフラッグを越えたときのトヨタチーム全体の反応について語った。日本のメーカーチームがこのように歓喜するのを見るのは実にまれで、安堵感と同じくらいうれしかったです。
「特にレース序盤は勝つとは予想していませんでしたが、勝利がやってきました。簡単なことではありませんでした。すべてを正確に行う必要がありました。さらにレースのストレスを加えると...それは激しかったです。私たちがラインを越えた瞬間、誰もがとても幸せで、とても誇りに思っていました。勝つのが簡単なレースではないことは分かっていますが、私たちはそれを勝ち取りました。 »
デ・フリーズにとってハイパーカー初勝利
以下のために ニック・デ・ブリーズ、ハイパーカーでは2回目の挑戦で初勝利です。これは単純かつ直接的な方法では達成できなかった成功です。 「驚異的な仕事をしてくれたチームに感謝したい。最後はとても激しいレースで、緊張して見ることさえできませんでした。レースは非常にうまく実行され、全員が良い仕事をしました。非常に狭いサーキットで、追い抜くのが難しく、チャンスを活かすには非常に忍耐強くなければなりません。 »
オランダ人選手は、フルコースイエロー手順後の再スタート中に、これらのチャンスの1つを非常にうまく利用しました。こうして彼は限界を超えることができた フェラーリ リヴァッツァに向かう下り坂のn°50。
「(チャンスは)コース上に現れなかったので、フルコースイエローが到着したとき、それをつかもうとしました。私はすぐに出発し、なんとか50号車フェラーリを追い抜いた。簡単ではありませんでしたが、おかげで我々はレースをコントロールすることができました。 »
ニック・デ・フリースはフェラーリで非常にスムーズな動きを見せて2位に輝きました 😮💨#WEC #6ヒモラ #トヨタ pic.twitter.com/Or3Mk5tFFh
— FIAワールド 耐久性 チャンピオンシップ (@FIAWEC) 2024 年 4 月 21 日
こちらもお読みください > オートヘブド x ポルシェ: ル・マン 1 時間レースでメディア パス 24 枚 + 2000 ユーロを獲得
0 コメントを見る)