セバスチャン ブルデー 初のスプリント形式となった今季第01戦ロングビーチ(カリフォルニア)で、02号車キャデラックDPiで60戦連続のポールポジションからスタートした。 予選では、フランス人選手はアレックス・リンの24号車と、XNUMX月のデイトナXNUMX時間レースで優勝したメイヤー・シャンク・レーシングのXNUMX号車アキュラDPiを破った。 前回のイベントでメカニカルトラブルに見舞われた後、フランス人選手は今回はロングビーチの路上で良好な状態の車を長く楽しめることを望んでいた。
しかし、6周目、ハブ勢に災難が降りかかる。ハブ勢は最終コーナーの出口で追い抜こうとしてミスを犯した。 ポルシェ GTD。ブルデー氏はリーダーの座をアレックス・リン氏に譲り、DPiでは最下位の6位に後退した。たった1時間40分続いたレースの最終結果に大きな影響を及ぼした可能性のあるミス。
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今週末、ウェイン・テイラー・レーシングは、レース開始からわずかXNUMX分足らずで、フィリペ・アルバカーキがステアリングを握るプロトタイプのピットに最初に止まったチームとなった。 これにより、ブルデーは順位を取り戻すことができた。 ル・マンソーは全速力で驚異的なカムバックを果たし、XNUMX周あたりXNUMX分XNUMX秒を切る唯一のドライバーとなり、前日の予選ですでに同じ記録を達成していたが、レースではサーキットレコードを再び更新した。
トム・ブロンクヴィストとアレックス・リンのレース先頭争いの後方でピポ・デラーニが31号車ウェレン・エンジニアリング・キャデラックで待機していた先頭トリオに、セバスチャン・ブルデーが猛烈なペースで追いついた。 60度のチャンプカーチャンピオンは、XNUMX号車アキュラを退けたブラジル人選手を利用して表彰台に返り咲いた。 デラニは、解き放たれたフランス人に、それ以上長く抵抗することはほとんどできなかった。
ブルデーは、わずか50秒以上の差でXNUMX台目のチップ・ガナッシ・レーシング・キャデラックだけをXNUMX位に照準を合わせていた。 勢いに乗ったハブチームは渋滞を利用してアレックス・リンを驚かせ、残りXNUMX時間余りでレースのリードを取り戻しました。 彼はレースの残りXNUMX分間、レンガー・ファン・デル・ザンデにステアリングを任せる可能性がある。
レース後半はフルコースイエローによって中断された。 これにオランダ人選手は動じず、チームメイトの仕事を完遂し、01号車キャデラックに勝利をもたらすことができた。 アール・バンバーとアレックス・リンが#02で5位となった。 リチャード・ウェストブルックはジャービスとデラニの衝突を利用し、フランス人のトリスタン・ボーティエとシェアしたJDCミラー・モータースポーツのXNUMX号車でXNUMX台目のキャデラックを表彰台に上げた。
GTD Pro のピットでの問題
GTD Proでは、ジョーダン・テイラーの8号車コルベットC3.Rがリードを維持し、9号車パフ・モータースポーツのマシュー・ジャミネがリードした。 それでもフランス人選手は、コルベットが紛失したホイールナットがポルシェのラジエターに突き刺さり、レース29周後にリタイアしなければならなかった。 アメリカのメーカーのレースは、ピットで機器の制御を失い、#3 がドライブスルーを余儀なくされ、一転した。 コナー・デ・フィリッピが延々と続くスティントを終えてトップに立ったチームRLLの25号車BMWは、ピットに向かう途中で左ドアを失い、カテゴリー最下位に陥った。
これらのさまざまな問題により、アストンマーチン ロス・ガンとアレックス・リベイラスを擁するハート・オブ・レーシング・チームのヴァンテージ GT3 23 号車が、ジャック・ホークスワースとベン・バーニコートを擁するヴァッサーサリバンのレクサス RC F GT3 14 号車を抑えて優勝した。 コルベットはジョーダン・テイラーとアントニオ・ガルシアとともに表彰台を獲得した。
GTDではマディソン・スノー(ポール・ミラー・レーシング)がピットストップまでポールポジションのアドバンテージを保った。 BMW M4 GT3はブライアン・セラーズとともに再び首位に立った。 このアメリカ人コンビは、No.3 Gradient Racing Acura NSX GT66でマリオ・ファーンバッハーとマーク・ミラーを破った。 3位にはフランキー・モンテカルボ/アーロン・テリッツ組のNo.12 レクサス RC F GTXNUMXが入った。
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