デイトナではチップ・ガナッシ・レーシングが最強だった

チップ・ガナッシ・レーシングはディクソン-キンボール-モントーヤ-プルエット-ロハスのNo.1 BMW-ライリーが優勝した。アウディがGTカテゴリーでダブルを達成。

公開 27/01/2013 à 22:27

デュピュイ

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デイトナではチップ・ガナッシ・レーシングが最強だった

ディクソン・フランキッティ・ハンド・マクマリー・プルエットの#02 BMW-ライリーが数多くのメカニカルトラブルに見舞われたとしても、キンボール・モントーヤ・プルエット・ロハスの姉妹車#1は常に最前線に留まりデイトナ24時間レースで最速を記録した。 。イベントの終わりが体力の消耗にかかっていると思われる場合、トップクルーはピットで素早く燃料補給を行い、結果を確実なものにしたいと考えた。ファン-パブロ モントーヤが勝者としてゴールラインを越え、デイトナ24時間レースでXNUMX度目の勝利を確定させ、チームメイトのスコット・プルエットがフロリダ大会でXNUMX度目の成功を祝った。しかし、一部のチームは、BMW エンジンに大きなパワーを提供する主催者によるパフォーマンスのバランスに抗議しました。

アンジェレリ・ハンター・レイ・テイラーが駆る10号車ベロシティWWコルベットDPは、01位からわずか数秒の差をつけた。無力化ゲームによりフィニッシュまでカテゴリーが不確実な場合、マックス・アンジェレリは最後の給油が行われた時点でNo.60 BMW-ライリーを引き継ぐことができなかった。マイケル・シャンク・レーシングは昨年のパフォーマンスを再現できなかった。しかし、アルメンディンガー、アンブローズ、ネグリ・ジュニア、ピュー・ウィルソンで構成されたXNUMX号車フォード・ライリーのクルーは、リンク変更でXNUMX周を失ったにもかかわらず、なんとか表彰台を獲得した。スターワークス・モータースポーツの好成績への期待は、フォード・ライリーの勝利により打ち砕かれた。 ブルデー-マクニッシュ-ダルジール-ポポウはブレーキの問題に遭遇し、長時間の修理が必要となったが、No.2は残り数時間でXNUMX位につけた。

アウディはアルバカーキ・ジャービス・モルタラ・フォン・モルトケ組の8号車アレックス・ジョブ・レーシングR24が勝利し、GT部門で8冠を達成した。バス・バッセン・ラスト・スティプラーのNo.52 APR Motorsport R8は、ビエラ・ハーセ・プラム・ヴィンケルホックのNo.13 Rum Bum Racing RXNUMXの燃料不足を利用してXNUMX位を確保し、これが最後の挑戦となった。最終周回でピットに戻らずにフィニッシュに到達するというギャンブル。こうして表彰台は完成した。 フェラーリ 458 n°69 d’AIM Autosport de Assentato-Cosmo-Lazzaro-Longhi-Wilkins. La ポルシェ n°16 du Napleton Racing pilotée par Canache-Donohue-Lewis-Norman a dominé la catégorie GX qui a vite perdu son intérêt suite aux nombreuses avaries mécaniques dont ont souffert les Mazda 6.

デイトナ 24 時間レースのレポートは、AUTOhebdo の次号でご覧いただけます。iPad、PC、Mac 用のデジタル版は火曜日から、ニューススタンドでは水曜日から入手可能です。

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