ウェイン・テイラー・レーシングが2022年のカウンターをラグナ・セカにオープン

ラグーナ・セカでは、勝利はアキュラ同士の一騎打ちに帰着した。 ウェイン・テイラー・レーシングがついに2022年初勝利を手にした。

公開 01/05/2022 à 23:48

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

ウェイン・テイラー・レーシングが2022年のカウンターをラグナ・セカにオープン

写真: ウェイン・テイラー・レーシング

週末を通じて非常に調子が良く、リッキー・テイラーがアドバンテージを維持した スタート時のポールポジションから。 ウェイン・テイラー・レーシングのアメリカ人ドライバーは、60台目のアキュラDPi、メイヤー・シャンク・レーシングのXNUMX号車との間に、すぐに大きなギャップを広げた。 その後もセバスチャンにとって不幸は続いた ブルデー 今シーズン。 コースアウトしたにも関わらずロングビーチで優勝したフランス人選手は、デイトナ01時間レースとセブリング24時間レースの後、自身のNo.12キャデラックDPiに新たな問題に遭遇した。 彼のプロトタイプはコース上で停止し、ル・マンソーは再び走り出すためにシステムを再起動する必要がありました。 しかし、セバスチャン・ブルデーがピットに入った後にリタイアしたため、チップ・ガナッシ・レーシング・キャデラックはさらに前進することはできなかった。

ラッセル・ウォード(ウィンワード・レーシング)の57号車は終了から2時間08分にウォールに衝突し、フルコースイエローを引き起こし、ドライバーはGTDカテゴリーで2位を獲得した。 プロトタイプがスタンドを通過しました。 DPiでのヒエラルキーが変わらなかった場合、#81 DragonSpeedですぐさまLM P1カテゴリーのトップに立ったヘンリック・ヘドマンは、ハイクラス・レーシングのデニス・アンダーセンにコントロールを任せた。 残り50時間10分を残してようやくレースが再開された。 その後、リッキー・テイラーからフィリペ・アルバカーキがXNUMX号車WTRアキュラDPiを引き継いだ。 このサーキットでは、ホンダの北米支社からの XNUMX 台のプロトタイプが安心して走り、ドライバーたちは素晴らしい時間を過ごしていました。 したがって、この無力化後にポルトガル軍に追いつくことができたのはトム・ブロンクヴィストだけだった。

チップ・ガナッシでの忘れられないレース

24 人の男性間の違いは、渋滞の中で移動する能力に応じて多かれ少なかれ顕著でした。 デイトナ02時間レースの勝者はアルバカーキの後ろで焦りを感じ、再びピットレーンに移動することを決意した。 コインブラ出身の選手は新しいタイヤを履いた後も抵抗できなかったため、この戦略は功を奏した。 この間、アレックス・リンがチップ・ガナッシ・レーシングのXNUMX号車でミスを犯したため、キャデラックのレースはますます悪化した。 この英国人選手はリバースにシフトしてコースに戻ることはできたが、残りXNUMX時間余りで表彰台に上がるチャンスを失った。

勝利を賭けた戦いの話に戻ると、アルバカーキはブロンクヴィストとの決闘で最後の言葉を発していなかった。 ウェイン・テイラー・レーシングのドライバーは、渋滞を利用してコルベットC8.Rとハイクラス・レーシング・オレカ07の間をすり抜け、順位のトップに再浮上した。 二人の男の間の息詰まる対決は、シーズン第XNUMXラウンドの最後のXNUMX時間まで続いた。IMSA。 ほんのわずかなミスがどちらかの勝利を左右することになるが、アルバカーキはミラーにトム・ブロンクビストが絶え間なく映るにもかかわらず、チェッカーフラッグまで持ちこたえた。 ウェイン・テイラー・レーシングは2022年に勝利カウンターをついに解除した。副チャンピオンチームのこの成功により、アキュラは今シーズンの勝利数でキャデラックのレベルに戻った。 2-2、13月15日から2日にかけてミッドオハイオで行われた今シーズン40回目のスプリントレース(XNUMX時間XNUMX分)を前に、両メーカーの間でボールが中央にあった。

GTD Pro でジャミネットが新たな勝利を収めた

LM P2レースは多数のコースアウトによって中断された。 このトリックの祭典で救われた人は多くありませんでした。 最近のル・カステレ4時間レースの勝者、ルイ・デレトラズは、チェッカーフラッグまで07時間半も経たないうちにこのカテゴリーのリードを引き継ぎました。 スイス人はNo.8タワー・モータースポーツ・オレカXNUMXをチームメイトのジョン・ファラノとともに勝利に導き、XNUMX年連続の成功を収めた。 耐久性 彼のために。 エラ・モータースポーツはドワイ・メリマンとライアン・ダルジールが、レース中盤で好パフォーマンスを見せたにもかかわらず1位となった。 ヘンリック・ヘドマンとファン・パブロ・モントーヤは、コロンビア人選手が再びスピンを喫したにもかかわらず、ドラゴンスピードに表彰台を獲得させた。 最終的に大きな敗者となったのはPRXNUMX Mathiasen Motorsportsでした。XNUMX台のマシンはゴールでボックスに表示されないようにスタート時にXNUMX列目からスタートしたためです。

GTD Proでもマチュー・ジャミネ(パフ・モータースポーツ)がスタートでレースのコントロールを保った。そこには ポルシェ 9号車はカテゴリーを完全に制覇し、デイトナに続く今季3勝目を手にした。今回はフランス人選手にとって、最終ラップまで壮大な戦いはなかった。実際、ジャミネットとチームメイトのマット・キャンベルは、ベン・バーニコートとジャック・ホークスワース組のバッサー・サリバンの14号車レクサス RC F GT4を約3秒差で破った。コナー・デ・フィリッピとジョン・エドワーズは、25号車チームRLL BMW MXNUMX GTXNUMXでカテゴリー表彰台を獲得した。

BMW、ランボルギーニ、ポルシェのGTDでは最後まで接戦となった。 最終的にはライアン・ハードウィックとヤン・ヘイレン組のライト・モータースポーツ911号車ポルシェ3 GT16Rが勝利を収めた。

今後のランキングは…

 

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く