R15はすでに速い

フロリダ州セブリング・サーキットで行われた予備テストの初日、アウディのプロトタイプはすでに非常に効率的であることを示し、プジョーとアキュラを圧倒した。

公開 19/03/2009 à 12:22

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R15はすでに速い

新型アウディ R15 と プジョー 908は今日、今週末に開催されるセブリング12時間レースの準備テスト中に初めてコース上で対戦した。 記録されたタイムに関しては、ドイツのプロトタイプが偉大なライバルよりもはるかに速いことが判明したため、状況は昨シーズンと比べて逆転したようだ。

アラン・マクニッシュ、トム・クリステンセン、ディンド・カペッロのチームは1分43秒596のベストタイムを記録したが、もう15台のマルコ・ヴェルナー、ルーカス・ルール、マイク・ロッケンフェラーのRXNUMXチームはXNUMX秒強の差でその日を終えた。

したがって、アウディのパフォーマンスは、彼らに重くのしかかっていた最後の疑問を一掃し、R15 がよく作られた車であり、速くて信頼性が高いことは明らかです。 パフォーマンスの低下を目的とした新しいルールは、エンジニアの労力によってすでに相殺されているようです。

初代プジョーはステファン・サラザン、フランク・モンタニー、セバスチャンの8番です。 ブルデー, しかし、首位アウディとは1??406差となっている。 クリスチャン・クリエン、ニコラス・ミナシアン、ペドロ・ラミーのクルーは、1人差の499位となっている。

02分のXNUMX後方では、デ・フェラン・モータースポーツ・チームのアキュラARX-XNUMXA、次にハイクロフト・レーシングのチームが続きます。 アキュラのハンドルを握った最速の人が確実であることを理解するために、タイムシートを注意深く調べる必要はありません。 サイモン・ページノー後者は最高のプジョーのXNUMX分のXNUMXに迫り、XNUMX位のXNUMX分のXNUMXにすぎず、デビッド・ブラバムが僅差で続いた。

フェルナンデス・レーシングとそのアキュラARX-2Bはまだこれらのテストに参加していないため、ダイソン・レーシング・ローラ・マツダは今日コース上にある唯一のLMP01でした。

GT1 では 2 台のコルベットがコース上にあり、GTXNUMX カテゴリーでは XNUMX 台がコース上にありました。 フェラーリ 現在、Advanced Engineering がトップとなり、ランキングを独占しています。

En GT1, les Corvette ont accumulé les tours, 35 chacune, et c’est la C6.R. n°3 qui obtient finalement le meilleur temps, alors qu’en GT2, ce sont les Ferrari qui ont pris le pouvoir. Effectivement, trois F430 pointent parmi les quatre premiers, Gimmi Bruni et l’Advanced Engineering devancent de 408 millièmes la ポルシェ 911 RSR du Farnbacher-Loles Racing. Suivent les deux voitures du Risi Competizione, même si ces dernières n’auront bouclé que huit tours au total. Les BMW M3 sont en embuscade aux cinquième et sixième places, juste devant la Porsche n°45 du Flying Lizard qui termine au septième rang suite à une crevaison lente à l’avant gauche.

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