ファン・パブロ・モントーヤはついに成功を収めた IMSA 今週日曜日に開催されたミッドオハイオでのIMSAレースでチームメイトのデーン・キャメロンとともに優勝しました。 ポールポジションからスタートしたトリスタン・ヌニェスとオリバー・ジャービス組チーム・ヨーストの05号車マツダRT6-Pに対し、24号車アキュラARX-77がすぐにイベントの主導権を握った。 予選で勝利した車両が直後に回復すると、アキュラはライバルよりも早く停止して反応した。
ファン・パブロ・モントーヤは、数回のレース中断を利用してレースのリードを維持し、最終ラップで渋滞によってペースが落ちたものの、最終的にはXNUMX秒のリードを保って優勝した。 アキュラにとってこれは、チーム・ペンスキーの成功に続くXNUMX度目のIMSA勝利です。 カストロネベス-去年のテイラー。
ジョナサン・ボマリートとライアン・ハンターレイが率いるXNUMX台目のマツダが表彰台を獲得し、優勝者からXNUMX分遅れでフィニッシュした。
総合順位ではフェリペ・ナスルとルイス・フェリペ・デラニがNo.4アクション・エクスプレス・レーシング・キャデラックDPiで31位となり、タイトル直接挑戦者のエリオ・カストロネベスとリッキー・テイラーがアキュラDPiでトップ5入りを果たした。
GT
ポルシェ enchaîne les succès avec une 3e victoire consécutive en IMSA. Earl Bamber et Laurens Vanthoor ont remporté la victoire de catégorie en GTLM sur la 911 RSR n°912 qui s’est imposée avec une poignée de secondes d’avance sur la Corvette C7R n°3 d’Antonio Garcia et Jan マグヌッセン。 パトリック・ピレとニック・タンディに託された8台目のポルシェは、トム・ブロンクヴィストとコナー・デ・フィリッピのBMW M5 GTEを抑えて表彰台を獲得しましたが、ライアン・ブリスコとリチャード・ウェストブルックの最初のフォードGTは、このカテゴリーでわずかXNUMX位にとどまりました。 セバスチャンのフォード ブルデー ダーク・ミュラーはいくつかの問題に遭遇した後、7位でフィニッシュした。
レクサス RC F GT3で出場したジャック・ホークスワースとリチャード・ハインスタンドの活躍により、AIMヴァッサー・サリバンがGTD初勝利を収めた。
ミッドオハイオの IMSA からの報告書は、AUTOhebdo の 2215 号でご覧いただけます。デジタル版は月曜日の夜からすべてのプラットフォームで、今週水曜日からはニューススタンドで入手可能です。
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