デイトナでのニコラ・ラピエールとPR1 マティアセン・モータースポーツ

ニコラ・ラピエールは24年連続でPR1マティアセン・モータースポーツとともにデイトナXNUMX時間レースに出場する。

公開 24/12/2021 à 09:10

バレンティン・グロ

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デイトナでのニコラ・ラピエールとPR1 マティアセン・モータースポーツ

PR1 マティアセン・モータースポーツはデイトナ24時間レース(29月30~XNUMX日)のラインナップを発表した。アメリカチームはフロリダで昨年と同じドライバー、ベン・キーティング、ミケル・ジェンセン、スコット・ハファカー、 ニコラス・ラピエール。このフランス人ドライバーは今回で07回連続の出場となり、52回目はオレカXNUMXナンバーXNUMXでの出場となる。 「PR1 で戻ってくることができてとても嬉しくて興奮しています。まだ終わっていない仕事がありますが、 ラピエールは反応した。 今ではチームとチームメイトのことをよりよく知っています。今年の競争はさらに厳しい。昨年、我々は非常に競争力のあるパッケージを提供しましたが、今年も同様になると確信しています。このイベントにはたくさんの車が参加するのでとても楽しみです。素晴らしいものになるでしょう。 XNUMX月がとても楽しみです! » カルテットは2021年XNUMX月に解散を余儀なくされた。

キーティング、ジェンセン、ハファカーのトリオは、昨シーズンLM P2カテゴリーで獲得したタイトルの保持を目指して出場することになる。他の2021人のドライバーがスプリントイベントに指名される予定だ。 XNUMX 番目のプロトタイプは、この XNUMX 会計年度に使用される予定です。IMSA. 「これはPR1/マティアセンにとってセカンドカーとの競争を試みるのは初めてのことだ」とチーム代表のレイ・マティアセン氏は説明する。 52号車は、昨年のこのレースで使用し、大成功を収めた24年のLMP2チャンピオンシップのメンバーと同じドライバーのグループでデイトナ2021時間レースに出場します。ミッケル、スコット、ベン、ニコは昨年厳しい24時間を過ごしましたが、2022年には彼らがトップかそれに近い存在になると予想しています。彼らは11号車にとって最も手ごわいライバルの一人になるはずです。非常に競争の激しいフィールドでXNUMX台の車が互いに、そして他の車も同様に競争するのを見るのは非常に興味深いでしょう。ボビー(エルゲル。編集者注) これらすべてを調整しようとすると、やるべきことがたくさんあります。 » スティーブン・トーマスとジョナサン・ボマリートは、ジョシュ・ピアソンとともにチャンピオンシップ期間中、このセカンドカーのハンドルを握ります。耐久性。ハリー・ティンクネルはデイトナのXNUMX人目のドライバーとなる。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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