ペンスキーとコルベットがロード・アメリカで勝利

IMSA第05戦では、気まぐれな天候に乱れながらも、7号車アキュラARX-8と3号車コルベットCXNUMX.Rが優勝した。

公開 02/08/2020 à 21:25

ヴィルマン

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ペンスキーとコルベットがロード・アメリカで勝利

フリープラクティスと予選で優勢だったアキュラスは、レースでも好パフォーマンスを発揮したことを確認した。 少なくとも7番は次の人と共有されています ヘリオ・カストロネベス 姉妹車のリッキー・テイラーは、マツダ55号車との接触による左後部のパンクにより即座に遅れをとった。

しかし、ブラジル人と彼のアメリカ人の友人の ARX-05 は、予想したほど簡単には勝利しませんでした。 彼女はまず、このコースで依然として同様のパフォーマンスを発揮していた24台のRT10-Pに対処する必要がありましたが、午後に驚くほど速かったウェイン・テイラー・レーシングのXNUMX号車キャデラックDPi-VRも忘れることはありませんでした。

しかし何よりも、残り1時間を切った時点で大洪水がサーキットを襲った。 GTLM を率いている間、アール・バンバー (ポルシェ 911 RSR-19 n°912)はミスを犯し、特にLM P07を支配したサイモン・トラマー・カッセルス(オレカ52 n°2)、アルバロ・パレンテ(アキュラNSX GT3 n°57)、ピポ・デラーニ(キャデラック)がミスを犯した。 DPi-VR n°31)、彼はなんとかマウントをスタンドに持ち帰るでしょう。

数分後、レース運営側はついに赤旗を出すことを決定した。 全車がピットレーンに戻り、接触禁止となった。 最後に、残り 20 分強を示すカウントダウンとともに競技者が再スタートします。 給油とパスアラウンドが完了した後、オリバー・ジャービス (マツダ RT24-P n°55) は、まだスリックタイヤを履いていたためにランキングを落とす前に、レースを再開することができました。

レンガー・ファン・デル・ザンデ(キャデラックDPi-VR n°10)はそこまで多くを求めなかったが、オランダ人選手はエリオ・カストロネベスに長く抵抗することはできないだろう。 インディ 500 で 2018 回優勝している彼と相棒のリッキー テイラーは、アキュラ チーム ペンスキーで XNUMX 年 XNUMX 月以来となる XNUMX 回目の勝利を獲得しました。

表彰台の31段目では、ファン・デル・ザンデ=ブリスコがもう一人のDPi-VR、フェリペ・ナスル=ピポ・デラニのXNUMX番に最終的に抵抗したが、最終的に最後の都市の道路からの退出によるペナルティは受けなかった。

セバスチャンペア ブルデー-ジョアン・バルボーサ (キャデラック DPi-VR n°5) は、XNUMX 台のマツダの前で表彰台をわずかに外れたところでフィニッシュしたため、そのパフォーマンスに関して恥じることは何もありません。

GTLMでは、ポルシェは一連の失望を経験した。 前戦で両車が衝突した後、ドイツのマニュファクチャラーは、バンバーがタイヤでフィニッシュし、ニック・タンディがジョナサン・エドワーズの8号車BMW M24 GTEと衝突し、XNUMX人がトップXNUMX位を争った。

したがってコルベットは、アントニオ・ガルシア/ジョーダン・テイラー組の8号車C3.Rが、トミー・ミルナー/オリバー・ギャビン組の4号車を上回る、XNUMX年連続のダブルを狙うことになる。

最後に、LM P07ではドラゴンスピードとそのデュオ、ベン・ハンリー-ヘンリック・ヘドマン(オレカ81 2号車)が首位に立ち、GTDではレクサスとAIMのバッサー・サリバンがRC-F GT3 12号車の活躍でXNUMX連勝を飾りました。 XNUMX タウンゼント・ベル=フランキー・モンテカルボ著。

次のラウンドは、IMSA は23月XNUMX日にバージニア・インターナショナル・スピードウェイで開催される予定だ。 GTLMおよびGTDカテゴリー専用のレース。

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