プチ・ル・マン – H1: キャデラックが担当

XNUMX時間のレースの後、キャデラックはプチ・ル・マンをXNUMX台のマシンが上位XNUMX位でコントロールした。

公開 01/10/2022 à 19:10

バレンティン・グロ

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プチ・ル・マン – H1: キャデラックが担当

アール・バンバーが2022時間のレースを終えてプチ・ル・マンで首位に立つ (© XNUMX Phillip G. Abbott)

プティでのかなり穏やかなレースの最初の XNUMX 時間の後 ルマン、レースの先頭を走るのはアール・バンバーが駆る02号キャデラック。 このニュージーランド人は、ウィーレン・エンジニアリングの31号車ピポ・デラニと、ポールシッターのトム・ブロンクヴィストがドライブするメイヤー・シャンク・レーシングの60号車アキュラを上回っている。 ウェイン・テイラー・レーシングの10号車は、前日の予選中にリッキー・テイラーがスピンした後、XNUMX分間のレース後に新しいタイヤを履くために非常に早い段階でストップしたことに注目してください。

LM P2では、ベン・キーティングがPR07マティアセン・モータースポーツのNo.52オレカ1を駆り、カテゴリーをリードしている。 このテキサス人は、#81 DragonSpeed USAのヘンリック・ヘドマンと#8 Tower Motorsportのジョン・ファラノを上回っています。

マルテ・ヤコブセンはショーン・クリーチ・モータースポーツのNo.3 リジェJS P320でLM P33カテゴリーの首位に立っている。 このデンマーク人は、別のリジェ、アンドレッティ・オートスポートの36号車に乗るジャレット・アンドレッティを上回っている。 ガー・ロビンソンはライリー・モータースポーツの60号車で74分間のレースを終え、フランスのメーカーにとってハットトリックを達成した。

La メルセデス ウェザーテック・レーシングのAMG GT3は、ドイツ人のマクシミリアン・ビュークが運転するGTDプロカテゴリーで首位に立ち、No.8コルベットC3.Rのアントニオ・ガルシアとコルベットCXNUMX.Rのフェリペ・ナスルを抑えた。 ポルシェ パフモータースポーツのNo.9。このブラジル人のチームメイトであるマチュー・ジャミネとマット・キャンベルは、シーズン最終ラウンドの開始時にマシンが登場するだけで優勝することができたため、正式にそのカテゴリーの2022年チャンピオンとなった。

リチャード・ハイスタンドは、週末の初めからジョージア州のサーキットで展示されていたレクサス RC F GT3 の乗りやすさを確認しました。 バッサー・サリバン出身のアメリカ人選手は、GTDでNo.4ポール・ミラー・レーシングBMW M3 GT1のマディソン・スノーとチーム・コルコフ・モータースポーツのNo.3メルセデスAMG GT32のステバン・マカリアを上回っている。 ロバート・メジェニスは、カーバーン・ウィズ・ペレグリン・レーシングのNo.3 ランボルギーニ・ウラカン GT39の走行をメカニカルトラブルにより中止せざるを得なくなった。

こちらもお読みください > 第 25 回プチ ル マンのライブ動画をご覧ください。

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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