プチ ル マン – H6: ピポ デラニとウェレン エンジニアリングの出番

ピットストップの勝負では、XNUMX時間が終了する前にプチ・ル・マンでレースのリードを引き継いだのはピポ・デラニだった。

公開 02/10/2022 à 00:10

バレンティン・グロ

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プチ ル マン – H6: ピポ デラニとウェレン エンジニアリングの出番

プチ・ル・マン - H6: ピポ・デラニとウェレン・エンジニアリングのターン (© 2022 Phillip Abbott)

プチの新リーダー ルマン ピポ・デラニは戦略に応じて31号車ウェレン・エンジニアリング・キャデラックのハンドルを握る。 フィリペ・アルバカーキがレース先頭で奮闘を続けたが、10時間が終了する直前に#2022 DPiのステアリングを握るリッキー・テイラーに道を譲った。 XNUMX年決勝ゴールのXNUMX時間前、WTRはまだ事実上​​のチャンピオンである IMSA 60位を占めています。 コニカミノルタカラーの10号車のライバルであるマイヤーシャンクレーシングの02号車アキュラは、しかし諦めるどころか、ポールシッターのトム・ブロンクヴィストがハンドルを握るXNUMX位につけている。 首位のDPiに続き、アール・バンバーがXNUMX号キャデラックでXNUMX位を占めた。

ジョシュ・ピアソンはPR2マティアセン・モータースポーツの11号車オレカで引き続きLM P1クラスをリードしている。 #8 タワー・モータースポーツのルイ・デレトラズと #81 ドラゴンスピード USA のセバスチャン・モントーヤはアメリカ人から XNUMX 周遅れています。

リジェは、ジョシュ・ボードンがNo.3アンドレッティ・オートスポーツJS P320を操縦し、LM P36でのハットトリック達成に向けて順調に進んでいる。 彼はJr III Racingの30号車のノーラン・シーゲルとショーン・クリーチ・モータースポーツの33号車のニコ・ピノを上回っている。

ジェシー・クローンがNo.4チームRLL BMW M3 GT25のGTDプロクラスをリードし、No.3レクサスRC F GT14のジャック・ホークスワースとNo.8コルベットC3.Rのニッキー・キャッツバーグとバッサー・サリバンのNo.XNUMXレクサスRC F GTXNUMXをリードしている。

セブ・プリオールはGTDランキングのトップに躍り出た。 マクラーレン インセプションレーシングの720S GT3 n°70。 彼の後には4台のBMW M3 GT96が続きます。ビル・オーバーレンがドライブするターナー・モータースポーツの1号車と、ブライアン・セラーズがドライブするポール・ミラー・レーシングのXNUMX号車です。

こちらもお読みください > プチ・ル・マン – ウェイン・テイラー・レーシングがレース中盤で主導権を握る

第 25 回プチ ル マンのライブ動画をご覧ください。

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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