プチ・ル・マン – H7: アレックス・リンがキャデラックへの道を開く

02 号車キャデラックは、アレックス・リンがハンドルを握り、プチ・ル・マンのゴールから XNUMX 時間後にレースのトップに戻りました。

公開 02/10/2022 à 01:16

バレンティン・グロ

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プチ・ル・マン – H7: アレックス・リンがキャデラックへの道を開く

プチ・ル・マン - H7: アレックス・リンがキャデラックへの道を開く

第 02 回プチ レース終了 25 時間前に、No. XNUMX キャデラックがレースの先頭に戻りました。 ルマン、2022年シーズン最終戦IMSA。 アレックス・リンが10号車ウェイン・テイラー・レーシング・アキュラのリッキー・テイラーを抑えてランキングトップに浮上した。 フランス人のオリビエ・プラ選手が31号車ウェレン・エンジニアリング・キャデラックでXNUMX位を占め、次点となった。 ヘリオ・カストロネベス No.60 Meyer Shank Racing Acura に装着。

ルイ・アンドラーデが駆る8号車タワー・モータースポーツ・オレカがLM P2で首位に立ち、ジョシュ・ピアソンが駆る11号車PR1マティアセン・モータースポーツとファン・パブロ・モントーヤの81号車ドラゴンスピードUSAが続いた。 エラ・モータースポーツは撤退し、これに加えて#1 マティアセン・モータースポーツ PR52 も撤退した。

LM P3でもトップトリオに変化はなく、リジェは320号車アンドレッティ・オートスポーツJS P36を操縦するジョシュ・ボードンとともにハットトリックを目指すコース上にある。 彼は、Jr III Racingの30号車のノーラン・シーゲルと、ショーン・クリーチ・モータースポーツの33号車のジョアン・バルボーサの前にいます。

GTD Proでも同様: ジョン・エドワーズがチームRLLの4号車BMW M3 GT25を駆り、バッサー・サリバンの3号車レクサス RC F GT14のベン・バーニコートとコルベットC8.Rのニッキー・キャッツバーグを抑えてカテゴリーをリードしている。 3. XNUMX時間前と同じ三連単。

GTDでも表彰台は変わらず、ジョーダン・ペッパーがトップに立っている。 マクラーレン インセプションレーシングの720S GT3 n°70。彼の後にはビル・オーバーレンがドライブするターナー・モータースポーツの4号車と、マディンソン・スノーがドライブするポール・ミラー・レーシングの3号車の96台のBMW M1 GTXNUMXが続きます。ロブ・フェリオル(ポルシェ チームハードポイントの99号車)が、このXNUMX時間のレースの終わりにミスを犯し、セーフティカーが導入された。

こちらもお読みください > プチ ル マン – H6: ピポ デラニとウェレン エンジニアリングの出番

第 25 回プチ ル マンのライブ動画をご覧ください。

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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