プチ・ル・マン – ウェイン・テイラーとポルシェの優勝者、アクション・エクスプレスとコルベットのチャンピオン

IMSA スポーツカー チャンピオンシップの決勝では、タイトル授与という点で何の驚きも生じませんでした。

公開 14/10/2018 à 04:40

ヴィルマン

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プチ・ル・マン – ウェイン・テイラーとポルシェの優勝者、アクション・エクスプレスとコルベットのチャンピオン

最後までハラハラドキドキの2018年版『ル・プティ』 ルマン その評判は裏切られていません。チェッカーボードまで数百メートルのリードで、フィリペ・アルバカーキ、クリスチャン・フィッティパルディ、トリスタン・ボーティエ組のアクション・エクスプレス・レーシングが擁する5号車キャデラックDPi-V.Rは、ロード・アトランタ・サーキットの坂道を最後に一度だけ苦しい登頂しかできなかった。 …ガス欠です。

ウェイン・テイラー・レーシングとそのトリオ、ジョーダン・テイラー、レンガー・ファン・デル・ザンデ、ライアン・ハンター・レイにとっては恩恵だ。アメリカチームの 10 号車キャデラックは、2014 台のマツダ RT24-P の到着に先立って、22 年に続いてこのイベントで 5 回目の成功を収めましたが、彼らは元気です。特にレース序盤のパンクとレース終盤のドライブスルーで失速し、No.05 ニッサン・オンローク DPi は最後まで勝利を目指すプレーをすることができず、これが最後の出場となった。テキーラ・パトロン – そしておそらくエクストリーム・スピード・モータースポーツ – シリーズ。デラニ、ベルンハルト、ファン・オーヴァーベークは最終的に7号車キャデラック、XNUMX号車アキュラARX-XNUMXに次ぐXNUMX位でフィニッシュした。

オレカ 07 n°54 の 2016 位、コア オートスポーツは期待されていたホールドアップにサインしませんでした。 NAECでロマン・デュマがサポートしたアメリカチームとそのコンビ、ジョン・ベネット-コリン・ブラウンは、昨日XNUMX位のアクション・エクスプレス・レーシングとフェリペ・ナスル-エリック・カランのペアにXNUMX馬身及ばず、最終的にチャンピオンシップでXNUMX位に終わった。これがナスルにとって初の戴冠なら、カランにとってはXNUMX年に次いでXNUMX回目、そしてアクション・エクスプレス・レーシングにとってはXNUMX年間でXNUMX回目となる。

GTLMでは、フレデリック・マコヴィッキ-パトリック・ピレ-ニック・タンディのトリオが今年XNUMX度目のメジャー勝利を収めた。 IMSA après celle glanée en mars dernier aux 12 Heures de Sebring. La ポルシェ 911 RSR n°911 précède à l’arrivée la Corvette C7.R n°4 de Gavin-Milner-Fässler et la BMW M8 GTE n°24 de J. Edwards-J. Krohn-Mostert. Retardés par un tête-à-queue de l’Espagnol – en sortie de pit lane et sous régime de drapeau jaune ! – Jan マグヌッセン アントニオ・ガルシアはクラス67位にとどまった。しかし、フォード GT n°66 (ウェストブルック-ブリスコ-ディクソン) と n°XNUMX (ハンド-D. ミュラー-)ブルデー)5位と7位以上の成績を収めることができなかったが、No.3コルベットのコンビにとって、これはXNUMX年連続のタイトルを獲得するのに十分だ…今年一度も表彰台の最高位に登ることなく。

No.488 フェラーリ 3 GT63 スクーデリア コルサはダニエル・セラ、クーパー・マクニール、グンナー・ジャネットのおかげでGTDを獲得しました。この3人は、レッジ-パレンテ-ハインドマン(アキュラNSX GT86 3番)とマディソン・スノウ-ブライアン・セラーズ-コーリー・ルイス(ランボルギーニ・ウラカン GT48 XNUMX番)の組み合わせで表彰台を分け合った。スノーとセラーズは、雇用主であるポール・ミラー・レーシングと同様に、この好成績を利用して栄冠を獲得した。

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