セバスチャン・ブルデーは、チップ・ガナッシ・レーシングの24号車キャデラックDPiでデイトナ01時間レースのXNUMX回目および最後のフリー走行セッションでベストタイムを記録した。 フランス人運転手が同胞を殴った ロイック・デュバル 別のアメリカのプロトタイプ、JDC-ミラーモータースポーツのプロトタイプです。 先週のロアーテストでアキュラが圧倒的な優位を保った後、キャデラックの新たな姿を裏付けるパフォーマンスとなった。
「先週と比べて細かい変更をたくさんしましたが、それまではドライでXNUMX周も走れなかったのですが、 セバスチャンは私たちに打ち明けた ブルデー このセッションの後。 少し悔しかったので、レース開始前にクルマのバランスをチェックできないだろうかと思いました。 ようやくトラックが乾き、いくつかのことを試すことができた。 安心できたし、クルマは順調に走れているようだったし、タイムもかなり楽に来ていたし、それは良い兆候だ。 ブレーキングは良好でした。これは自信を与えるために重要です。 今日は満足のいくものでしたが、アキュラがこれまで見せてきたような朝の姿は見られません。 »
実際、日本車は馬を行かせると素晴らしいペースを見せた。 特にウェイン・テイラー・レーシングは10度のディフェンスチームであり、第60回大会ではそのXNUMX号車アキュラがポールポジションからスタートすることになる。
「私たちが彼らの隣にいたとき、彼らは (アキュラ。編集者注) 直線ではとても速そうに見えましたが、 セバスチャン・ブルデー氏は付け加えた。 勝者が最高速度を誇ることが多い 24 時間レースでは、これは常に大きな問題となります。 昨年彼らが持っていたスピードのアドバンテージは少し消えましたが、それが私の主な懸念でもあります。もし彼らがロアの開始時に見せたスピードを取り戻したら、たとえ我々が試合に参加していたとしても、彼らを追い越すことは不可能になるでしょう。時計。 »
ここ数日の複雑な気象状況の影響で、今週末に雨が降らないと予想されれば、土曜から日曜の夜にかけて寒さが本格化するだろう。 「 ピット出口のラップはいつも難しいが、これは非常に複雑になるだろう。 とフランス人は警告する。 いつものように、レース終了時または最後のイエローフラッグで決定されます。 以前は、レースに負けるしかありませんでした。 重要なことは、それまで車を丸ごと維持することです。 »
デイトナ24時間レースのスタートは今週土曜日、フランス時間午後19時30分に予定されている。
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