セバスチャン・ブルデー:「これ以上嬉しいことはありません」

昨年のル・マン24時間レースの後、このフランス人ドライバーはフォードでのデイトナ24時間レースを自身の功績リストに加えた。

公開 30/01/2017 à 10:35

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セバスチャン・ブルデー:「これ以上嬉しいことはありません」

総合優勝でデイトナ24時間レースは終了 ウェイン・テイラー・レーシングとアクション・エクスプレス・レーシングのキャデラックDPi-V.Rの間で物議を醸した一騎打ち、GTLM での成功をめぐる戦いは、GTLM に参加した 5 つのブランドのうち 4 つを巻き込み、さらに激化することになるでしょう。 IMSA スポーツカー選手権。

タイトルホルダーのコルベットと対峙し、 フェラーリ, ポルシェ avec sa nouvelle 911 RSR, Ford avec quatre GT et BMW visaient les premiers rôles, mais la victoire s’est finalement jouée entre Ford, Ferrari et Corvette.

最後の集中ストップを終えて488番手となったダーク・ミュラーは、ジェームス・カラドの62号車リーシ・コンペティツィオーネ911を決定的かつ力強いオーバーテイクしてレースをコントロールし、パトリック・ピレ(ポルシェ911 RSR n°XNUMX)のプレッシャーにもかかわらず勝利を収めた。

ミュラーとジョーイ・ハンドのチームメイト、 セバスチャン ブルデー こうしてフォードとの24時間レースでXNUMX度目の勝利を収めた。 ルマン 昨年、アメリカのブランドがサルトに戻ってきました。

「これは誰もが勝つか負けるかが重要な最も古い耐久レースの1つであり、正直に言うと、ル・マンでもここでも、私たちは何のミスも犯さなかったし、その甲斐あって、 ル・マンソーは、アクション エクスプレス レーシングで 2014 年に総合優勝した選手です。

ジョーイ・ハンドが言ったように、車は一体となっており、傷はありません。ガレージには戻らなかったし、予定外のピットストップなどもしなかった。

正直に言うと、ダークは最終的にそれを成功させました。デイトナではいつもこんな感じです。 23時間半の間に起こるすべてのことはほとんど問題ではありません。すべては最後の黄色の旗にかかっています。

ご存知のように、私たちは最後のピットストップを3位で残しましたが、それは私たちが気に入らなかったことでした、そしてそうです、彼はフェラーリ、コルベットを抜かなければなりませんでした、そしてすべてのプレッシャーを抱えて最後まで行きました。フォードにとって、そしてガナッシのレースに関わるすべての人にとって、これ以上嬉しいことはありません。これもまた素晴らしい成果であり、今後のさらなる成果を期待しています。 »

フロリダ特派員が作成したデイトナ 24 時間レースの完全なレポートと分析は、『AUTO』誌 2099 号でご覧いただけます。毎週、デジタル版では今夜、ニューススタンドでは今週水曜日に入手可能です。

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