キャデラック、2023年にブルデーを含むIMSAドライバーXNUMX名を発表

キャデラックは、GTPカテゴリーにおける2023年IMSAシーズンのドライバーを発表した。 選ばれたXNUMX名の中にはセバスチャン・ブルデーも含まれる。

公開 20/09/2022 à 14:33

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

キャデラック、2023年にブルデーを含むIMSAドライバーXNUMX名を発表

ワトキンスグレンでテスト中のキャデラック LMDh (写真: キャデラック)

キャデラックは20月2023日火曜日、XNUMX年にIMSAのGTPカテゴリーでブランドを代表するドライバーのベールを脱いだ。 幸運な XNUMX 人は次のとおりです: セバスチャン ブルデー、レンガー・ファン・デル・ザンデ、ピポ・デラニ、アレクサンダー・シムズ。 それらはそれぞれ、チャンピオンシップにエントリーするXNUMX台のマシンに分配されます。 したがって、ブルデーとファン・デル・ザンデはチップ・ガナッシ・レーシングが用意したLMDhに乗り、シムズはデラニとともにアクション・エクスプレス・レーシングのそれに加わることになる。 

WECクルーは後日発表

したがって、デトロイトの会社は、すでにランクインしている2022人のドライバーを01年も継続することを選択した。フランス人選手とオランダ人選手は今季すでにNo.31キャデラックDPiに同棲しており、来年も同じことをする予定である一方、ピポ・デラーニ選手はレギュラードライバーである。ウェレンエンジニアリングのカラーのNo.2023。 もしこのブラジル人選手が今会計年度の後半にオリヴィエ・プラ選手とともにいたとすれば、XNUMX年に彼をサポートするのはアレクサンダー・シムズ選手となるだろう。この英国人選手はすでにゼネラル・モーターズ社のことをよく知っており、昨年からコルベットのカラーでプレーしてきた。 

「競技に復帰できることをとてもうれしく思っています」 IMSA フルタイムでキャデラック V-LMDh を運転しています。 これは印象的な装備です。 私はGTでコルベットとともに良いXNUMX年間を過ごし、それが私を大好きなチャンピオンシップのパドックに連れ戻してくれました。」とプロトタイプデビューを迎える34歳のドライバーは宣言する。

「新しいクルマの開発が始まり、できるだけ多くのサーキットに持ち込もうとしている。 とボーデー氏は付け加える。 これは私がとても好きなことで、新しい車の開発は赤ちゃんを産むようなものです。 あなたは車に自分のマークを付け、自分の意見を述べ、車と調和するように車を開発することを夢見ています。 私たちには非常に強力な基盤があり、キャデラックとダラーラは素晴らしい仕事をしてくれました。 これは非常にエキサイティングなプログラムであり、耐久レースにとって非常にエキサイティングな新時代です。 »

のレースのために、このラインナップに追加のドライバーが追加されます。耐久性 第 61 回デイトナ 24 時間レース (26 月 29 ~ XNUMX 日) を含むカップ。 キャデラックは後に、この車のドライバーを発表する予定だ。 WEC24時間のルマン。 アレックス・リンとアール・バンバー、セバスチャン・ブルデーとレンガー・ヴァン・ザンデとともにLMDhの他のXNUMX人の開発ドライバーも参加するはずです。 

こちらもお読みください > キャデラック、アトモの歌

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く