セブリング – H+6: レース中盤では何も決まっていない

セブリング22時間レースの先頭でピポ・デラーニがニッソン・オンロークDPi n°12に快適なリードを与えていたとしたら、黄旗が出され、それは無に帰すことになる。

公開 17/03/2018 à 21:54

ヴィルマン

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セブリング – H+6: レース中盤では何も決まっていない

セブリング 12 時間レースの最初の XNUMX 時間、第 XNUMX ラウンドIMSA スポーツカー選手権はとても賑やかでした。 スターティンググリッド2位のニッサン・オンロークDPi 90号車は、オリビエ・プラとポールシッターのトリスタン・ボーティエ(キャデラックDPi VR XNUMX号車)がわずかに接触した後、わずかXNUMX周を終えただけでトゥールーズのマウントを破った。 数周後、 フェラーリ フランク・モンテカルボが沈没するNo.488リジェJS P3を避けることができず、64 GT217 No.52は屋根に上ってしまった。

テントの飛行、アレックス・ブランドル(リジェ JS P217 n°32)のスピン、さらには破片によってレースは中断され、多数のパンクが発生しました。

レース中盤、レクサス RC F GT3 が頑固なフロントフードに対処しなければならなくなり、リッキー・テイラーが 05 号車アキュラ ARX-7 を道路の端に放棄しなければならなくなったため、イベントは再び黄旗下となった。彼が22位にいたとき。 レースの手綱は依然としてピポ・デラニ (日産オンローク DPi n°XNUMX) の手にあり、彼はハンドルを共有します。 ニコラス・ラピエール そしてヨハネス・ファン・オーヴァーベーク。 スペンサー・ピゴットの24号車マツダRT55-P、ファン・パブロ・モントーヤの05号車アキュラARX-6が続く。 まだ2台のマシンがリーダーの膝の上にいます。 テノールの一族では、77位ニッサン・オンロークとは別に、XNUMX号車マツダも勝利の可能性に別れを告げた。

En GTLM, la lutte est indécise, même si la BMW M8 GTLM n°25 de Connor de Phillippi semble très en verve. Elle devance pour le moment la Ferrari 488 GTE n°62 du Risi Competizione et les deux ポルシェ 911 RSR officielles. Six autos sont encore dans le même tour, alors que la Corvette C7.R n°3, la Ford GT n°66 et la BMW M8 GTLM n°24 ne peuvent plus rien espérer.

GTD では、トップ XNUMX は以下によって形成されます。 メルセデス-AMG GT3 33 台、ランボルギーニ ウラカン GT3 48 台、フェラーリ 488 GT3 63 台、マイケル シャンク レーシングの 3 台のアキュラ NSX GTXNUMX。

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