キャデラックにとって、Roar でのポジティブな初日

ロアーの最初のXNUMXセッションではアキュラに敗れたものの、このアメリカのメーカーは今週金曜日のデイトナで好調を維持したいと考えている。

公開 21/01/2023 à 14:32

バレンティン・グロ

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キャデラックにとって、Roar でのポジティブな初日

ロアーデイトナ01でのNo.2023レーシングキャデラック(写真:キャデラック)

フロリダ・クラシックの予選週末であるロアー・アット・デイトナの初日、キャデラックはタイムシートのトップに浮上することができなかった。しかし、デトロイト(ミシガン州)のメーカーにとって、重要なことは別のところにありました。

目的は、何よりも、オペレーティング システムのコンポーネントを検証し、初めてトラフィックに直面したときに 3 つの V-LMDh の適切な設定を見つけることでした。

142周完走

したがって、142 台のアメリカ製プロトタイプは合計 01 周を周回しました。ナンバー XNUMX (ブルデー、ファン・デル・ザンデ、ディクソン)は、1台のアキュラに次ぐフリー走行35.585で2回目のタイムとなるXNUMX分XNUMX秒XNUMXのベストラップで先頭に立った。 

レンガー・ファン・デル・ザンデはこのパフォーマンスに満足し、次のように述べた。 2 回目のセッションでは最後まで走行し、システムにいくつかの素晴らしい改善を加えました。これが Roar で行うべきことです。設定を最適化するよう努めます。 »

« 全体として、今日はキャデラック レーシングにとってかなり前向きな日です。 02号キャデラックに並ぶチームメイトのアール・バンバーがそう認めた。 新しい時代なので、パドックは非常に興奮しており、すでにたくさんのファンが集まっているのを見るのは素晴らしいことです。我が家には新車が2台あります (チップ・ガナッシ・レーシングが運営。編集部注)したがって、私たちはすべてを進めながら開発しており、常に学習しています。開発フェーズ全体を通して、私たちは常に学習しています。今日のペースは良かったと思うし、これからももっと速く走っていきたい。 »

エイトケンは自分の方向性を理解する

最初のセッション中、ほとんどがガレージに残っていた31号車アクション・エクスプレス・レーシングカーで、午後のセッションで大半のラップを完走したのはジャック・エイトケンだった。フロリダの伝統とその特殊性を発見する英国人は、特にインターナショナル・スピードウェイ特有の密集した交通の中で方向性を把握しようとしました。

 « トラックにはたくさんの人がいて、レースがどのようなものになるかを知るのは良いことだったと彼は証言する。 トラフィックに対処する必要があるので、必ずしも良いラップを記録しようとはしていませんでした。リズムを掴み、バックマーカーを追い抜き、あまりリスクを冒さずにそれを実行することが重要だった。車はしっかりしていました。 12月のテストからベースラインは良好で、トラックはまだ柔らかくなっているので、現時点ではグリップがほとんどありません。週が進むにつれて改善していきます。 »

週末の 17 回のフリー走行セッションのうち 15 回目は、午後 XNUMX 時 XNUMX 分 (フランス時間) に集合します。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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