USC – ボーデーとアクション・エクスプレスがデイトナで勝利

アクション・エクスプレス・レーシングは、ウェイン・テイラー・レーシングとの決闘の末、ブルデー-バルボーザ-フィッティパルディ組の24号車コルベットDPでデイトナ5時間レースに勝利した。 GTLMではポルシェが優勝。

公開 26/01/2014 à 20:55

デュピュイ

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USC – ボーデーとアクション・エクスプレスがデイトナで勝利

デイトナ 24 時間レースは、この最初の USC イベントにエントリーされた 5 つのカテゴリーのうち XNUMX つで、最初から最後まで息を呑むようなサスペンスを提供しました。 アクション・エクスプレス・レーシングはウェイン・テイラー・レーシングとの一騎打ちとなったが、勝ったのはNo.XNUMXコルベットDPだった。 ブルデー-マックス・アンジェレッリと提携したテイラー家の10番を抑えて最終的に勝利を収めたフィッティパルディ・バルボーザ。セバスチャン・ブルデーは最後のスティントでわずかなリードを築くことができたが、単純なコースアウトで黄旗が提示された。 ポルシェ レー・キーンの#22 Alex Job Racingが人為的にギャップを埋めた。ジョアン・バルボーサはマックス・アンジェレッリのプレッシャーに負けず、最後の数分間でアドバンテージを維持して勝利を収めた。

この成功はアクション エクスプレス レーシングにとって完全なもので、フリッセル-ジロワ-フリッセル-マルタンの90台目のコルベットが表彰台の最後のステップに上がりました。 スピリット・オブ・デイトナがロッケンフェラー・ウェストブルック・ヴァリアンテの2番を備えたコルベットDPのクアドルプレットを提供しているため、シボレーは強力な打撃を与えています。 一方、チップ・ガナッシ・レーシングはライリー・フォードの03台のリタイアという悲しい結末を迎えた。 LMP42勢はフロリダ・オーバルで自分たちを区別するのに非常に苦労した。 しかし、マッスル ミルク ピケット レーシングは、クラウス グラフ、ルーカス ルール、アレックス ブランドルのオレカ 03 ニッサンとともにトップ XNUMX を確保しました。 オーク・レーシングは、グスタボ・ヤカマン、オリビエ・プラ、ローマン・ルシノフ、オリバー・ウェッブ組の#XNUMX モーガンがXNUMX位に浮上した。 Extreme Speed Motorsports の HPD ARX-XNUMXb は、特に注目を集めています。 サイモン・ページノー トップXNUMX圏外で終了した。 デイトナサーキットがDPにとって有利な場合、IMSA 12月15日に開催されるセブリングXNUMX時間レースの前に、プロトタイプの新しいパフォーマンスバランスについて検討することは間違いない。

GTLMカテゴリーも素晴らしいショーを見せました。 勝利を争っていた最後のC7Rがギアボックスの問題に見舞われてコルベットが敗走した後、ポルシェはパトリック・ピレがリヒャルト・リーツとニック・タンディとともに出場した911 RSR No.911で勝利した。 BMW が慎重さを保っていれば、ビル・オーバーレン、アンディ・プリオール、ジョーイ・ハンド、マキシム・マーティンの Z4 GTE の信頼性により、チームは XNUMX 位でゴールすることができました。 SRT モータースポーツは、アメリカチームに機械的なトラブルがあったにもかかわらず、ドミニク・ファーンバッハー、マーク・グーセンス、ライアン・ハンター-レイのバイパー GTS-R がこのカテゴリーで表彰台を獲得しました。

コア・オートスポーツは、ジョン・ベネット、ジェームス・グエ、マーク・ウィルキンスもエントリーしたにもかかわらず、コリン・ブラウンがほとんどの作業を行った#54でPCで簡単に勝利した。 一方、GTD部門はフィニッシュで話題となった。 両者の間の厳しくも堅固な決闘の終わりに、 フェラーリ アレッサンダー・ピア・グイディのレベル555のナンバー5と、マルクス・ヴィンケルホックのフライング・リザードのアウディR8 LMSが、最終ラップでドイツ人がコースからわずかに逸れた後、勝利を収めたのはイタリア人だった。 主催者は当初、レベル5のパイロットにペナルティを科すことを選択し、この制裁にはかなり疑問があるように見えたが、グリーンカーペットでフライングトカゲにXNUMX位を与えることになった。 当局は最終的にこの決定を覆した.

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