一日合計すると、アクション エクスプレス レーシングのコルベット DP がセバスチャン トリオとともにデイトナ 24 時間レースで優勝したことになります。 ブルデー – クリスチャン・フィッティパルディ – ジョアン・バルボーサは、1回目のセッション終了時点でフロリダ州セブリングのトラックで最速タイムを記録した。 木曜日にこの日の最高記録となる52分480秒2をマークしたのはフランス人選手だった。 こうして、最初のセッションで議論をリードしていたOAKレーシング・モーガン・日産が、この冬季テストでの嬉しい驚きを取り除いた。 PXNUMXプロトタイプがデイトナプロトタイプを破ったのはこれが初めてだった。 出場車両のほとんどは、デイトナで開催されたユナイテッド スポーツカー チャンピオンシップの開幕戦で使用されたものとはまったく異なる空力パッケージを実行していました。 セブリングのようなトラックでは、楕円形の一部を使用するデイトナ トラックと比較して、空力負荷がはるかに大きくなります。 ナスカー.
「一日の終わりに気温が下がったことで、グリップ力はさらに増した。 » セバスチャン・ブルデーは語った。 「朝はギアボックスに少し問題があったが、その日は全体的には良く、バランスも良かった。 車は非常に快適で、追加の空力ダウンフォースによりドライビングプレジャーが大幅に向上します。 »
新しいホンダ 3,5 リッター V6 バイターボ エンジン、 昨日、ホンダパフォーマンス&ディベロップメントによって発表されました スターワークス・モータースポーツ・ライリーDPで最初のラップを走行した。
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