USCC – セバスチャン・ブルデーがセブリングで輝く

No.5 アクション エクスプレス レーシング コルベット DP のハンドルを握ったセバスチャン ブルデーは、セブリングでの USCC テスト XNUMX 日目にベストタイムを記録しました。

公開 18/11/2013 à 18:11

ヴィルマン

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USCC – セバスチャン・ブルデーがセブリングで輝く

昨日セブリングで終了した2日間のUSCCテストは、来年のユナイテッド・スポーツカー選手権の最高カテゴリーを構成するDPとLM PXNUMXの最初の対決の舞台となった。改良(ディフューザー、スポイラー、カーボンブレーキなど)され、XNUMX日間でベストタイムを記録したのはデイトナプロトタイプ、この場合はアクションエクスプレスレーシングコルベットDPでした。昨日、セバスチャン ブルデー 1'53"748でラップを完了し、前日の1'53"266でチームメイトのジョアン・バルボーサに代わってトップに立った。念のために言っておきますが、ル・マンはデイトナ24時間レース、セブリング12時間レース、そしてプティレースでポルトガル人のジョアン・バルボーザとブラジル人のクリスチャン・フィッティパルディをサポートします。 ルマン.

「行われた変更により、クルマに対する感覚は大きく変わりましたが、そのキャラクターは変わりませんでした。 KVSHレーシングの新しい居住者を強調します IndyCar シリーズ。 彼女のほうが速いよ。デイトナでは3秒くらいは縮まると思います。ディフューザーは車の後部を安定させるのに非常に役立ちます。これらの車には以前はそれほどダウンフォースがありませんでしたが、現在は明らかにダウンフォースが増えています。 »

ヒエラルキーの 1 位、55'688"1 には、マーシュ レーシングの別のコルベット DP が見つかります。しかし、カーボンブレーキをはじめとする新開発がすべて搭載されているわけではない。デルタウィングは57'508"2のタイムで03位となり、最初のLM P02、つまりエクストリーム・スピード・モータースポーツのHPD ARX-1b n°57の812'2"03を上回っています。しかし、いくつかのメカニカルトラブルに見舞われ、真に重要なタイムを記録することはできませんでした。昨年551月、LM P5のポールポジションはレベル1モータースポーツのNo.51 HPD ARX-159bが11分1秒52で獲得した。レースのベストラップは、グリーブス・モータースポーツ・ザイテック Z691SN-日産が2'XNUMX"XNUMXで記録した。しかし、トラックコンディションやタイヤが異なると比較するのは困難です。現在、すべてのプロトタイプにはコンチネンタルが装着されていますが、ALMS では最高の LM PXNUMX にはミシュランが装着されています。

唯一エントリーしたLM PCであるピケット・レーシングのオレカ09 FLMは、5分1秒58でこの035日目の2番目のベストタイムを記録し、バイパーGTS-R SRTは01分619秒3でGT LMの中で最速となった。 GTD では、バイパー、つまりライリー SRT バイパー GT2-R も目立っており、タイムは 04'539"XNUMX でした。毎回、前日のタイムよりも速いタイムです。

競技者たちは現在デイトナに向かっており、そこで明日と水曜日の新たな2日間のテストが開催される。

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