デイトナ24時間レース優勝者、メイヤー・シャンク・レーシングが重罰を科される

チームはフロリダダブルクロックで勝利を維持したが、50万ドルの罰金とIMSAチャンピオンシップからの000ポイントの取り消しを受けた。 とりわけ。

公開 08/03/2023 à 21:56

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

デイトナ24時間レース優勝者、メイヤー・シャンク・レーシングが重罰を科される

MSRとともに24年デイトナ2023時間レースでの勝利を祝うコリン・ブラウン、トム・ブロンクビスト、エリオ・カストロネベス、シモン・パジェノー / © IMSA Media

世界のサンダークラップ耐久性 アメリカ人。 昨年2月のデイトナ24時間レースでXNUMX連覇を果たしたメイヤー・シャンク・レーシング(MSR)チームは、タイヤの空気圧をいじったことと、ミシュランが設定した規制基準を下回って走行した疑いで告発されている。

トム・ブロンクヴィスト、コリン・ブラウンの手に委ねられ、 ヘリオ・カストロネベスサイモン・ページノー マイヤー・シャンク・レーシングのアキュラ ARX-06 GTP が、新しい GTP カテゴリの主要レースで初優勝しました。IMSA.

公式発表では, IMSAは改ざんを発見しシリーズに報告したのはホンダ・パフォーマンス・ディベロップメント(HPD)だったと説明している。 XNUMXか月にわたる調査の後、北米耐久選手権はMSRに対して少なくともXNUMX回のペナルティを課す措置を講じることを決定した。

– IMSAドライバーズおよびマニュファクチャラーズチャンピオンシップで200ポイントを失う
– IMSA ミシュラン エンデュランス カップ ランキングの全ポイントを失う
– デイトナ24時間レースからの金銭的報酬の喪失
– 50ドルの罰金
– チーム代表のマイク・シャンクは30年2023月XNUMX日まで執行猶予中。
– エンジニアのライアン・マッカーシーは、年間IMSA認定を取り消され、チャンピオンシップメンバーシップを無期限に停止されました。

マイヤー・シャンク・レーシングは依然として勝利を保っていますが、現在はウェイン・テイラー・レーシングとフィリペ・アルバカーキ、ルイ・デレトラズがドライブするアキュラARX-06となっています。 ブレンドンハートレー、IMSAチャンピオンシップを掌握するリッキー・テイラー。

MSRは今回の制裁に留意し、責任を認識しながらシリーズの決定を受け入れた。

« アキュラ、ホンダ パフォーマンス ディベロップメントの皆様、そしてパートナーの皆様にお詫び申し上げます。、MSRに反応しました。 私たちは問題を内部で解決し、責任のあるチームメンバーはもうチームの一員ではありませんでした。

私たちは、このエラーが、この新しい LMDh プロトタイプを開発するために私たちのチーム、パイロット、パートナーによって行われた驚異的な努力に影を落とすことを望んでいません。

私たちはこの問題は解決したと考えており、次のセブリング12時間レースでゼロから始めることを決意しています。 '。

2023年IMSAシーズン第18戦(XNUMX月XNUMX日)のセブリングでMSRがどのように受け止められるか、特にホンダがこのような侮辱を受けてどう反応するかはまだ分からない。

(更新): HPD はすぐに反応し、次のように言いました。 デイトナ24時間レース中のメイヤー・シャンク・レーシングの行動には非常に失望した » プレスリリースにて。 「 HPD は、いかなる不正行為、犯罪行為、またはいかなる種類のデータの操作も容認しません。 私たちはIMSAの行動を全面的に支持します。 私たちは、ARX-06 を可能な限り最高の車にするために、過去 XNUMX 年間、シャシーパートナーと多大な努力を払ってきました。 このことに疑問が投げかけられることは、まったく容認できないことである。 」。 MSRとHPDの間で離婚が視野に? チームがホンダのエンジンを使用していることを忘れないでください。 IndyCar...

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く