ウェイン・テイラー・レーシングがJDCミラー・モータースポーツを抑えてロアーを獲得

ウェイン・テイラー・レーシングはデイトナのロアーで優勝し、来週末のフロリダ・ダブルヘッダーではポールポジションからスタートすることになる。

公開 23/01/2022 à 21:51

バレンティン・グロ

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ウェイン・テイラー・レーシングがJDCミラー・モータースポーツを抑えてロアーを獲得

写真:IMSA

デイトナ100時間レースの24分間予選レースが今週日曜日、23月XNUMX日にインターナショナル・スピードウェイで開催された。 フロリダでは、トリスタン・ボーティエがJDCミラー・モータースポーツ・キャデラックDPiをポールポジションに置き、ウェイン・テイラー・レーシングのフィリペ・アルバカーキを抑えた。 レースはポルトガル人にとって悪いスタートとなり、すぐに1位に後退した。この40時間10分の怒鳴り声の最初の瞬間は、XNUMX回のフリー走行セッションのうちXNUMX回を独占していたチームにとって予想よりも複雑なものだった。これらのセッション中にアキュラに追い抜かれていましたが、キャデラックはすぐにイベントの最初のXNUMX位を独占しました。赤旗を引き起こしたコースアウトにより予選XNUMX位にとどまったレンガー・ファン・デル・ザンデは、アウト側で相手をオーバーテイクすることでスタートのミスを消し去り、依然としてトップのトリスタン・ボーティエに次ぐXNUMX位に浮上した。

その後ピットストップが始まり、戦略が変更され、全員がGT3とLM P3の間のトラフィックをできる限りうまく管理しようとしました。アキュラス勢が最善を尽くし、出遅れ勢の中で奮起したフィリペ・アルバカーキがドライブしたウェイン・テイラー・レーシングの10号車が、ゴールまで32分で首位に立った。リチャード・ウェストブルックは最終ラップまでプレッシャーを掛け続けたが、英国人は楽観的すぎる操縦でスピンした。それでも、JDCミラー・モータースポーツの5号車はウェイン・テイラー・レーシングに次ぐXNUMX位を維持した。 小林カムイ No.48 Action Express Racing Cadillac DPiがXNUMX位でゴールした。

他のカテゴリーでは

LM P2では、ミケル・ジェンセンが#52 PR1 マティアセン・モータースポーツ・オレカにレース中盤でファステストラップを記録することで、ポールポジションからスタートした姉妹車に対してアドバンテージを獲得させた。アンドレッティ オートスポーツは他の LM P3 のベストを尽くしました。

GT3ではTR63レーシングの3号車ランボルギーニ・ウラカンが24時間レースを首位でスタートする。そこには メルセデス-Winward RacingのAMG番号57もGTDで同じことをします。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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