Road to Le Mans – ディルマンとマットシュルが第 XNUMX ラウンドで勝利

320台のリジェJS PXNUMXを表彰台の最上段に据え、レマンのレーシング・スピリットは完璧なスタートを切った。

公開 09/06/2022 à 19:49

ゴーティエ・カルメルス

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Road to Le Mans – ディルマンとマットシュルが第 XNUMX ラウンドで勝利

ディルマン・トム、マッチュル・アレクサンダー、レーシング・スピリット・オブ・ル・マン、リジェJS P320 © Paulo Maria / DPPI

3周目、モーリス・スミスがグラベルで失敗し、COOL Racingは好成績を収めるチャンスを失った。 XNUMX度のフランス山岳チャンピオンであるニコラ・シャッツは素早いアクションに慣れており、低速で最初のラップをリードしてオールショットを決め、サーキットの最初の部分にイエローゾーンが確立されました。 GTXNUMXでは、チームWRTアウディのマキシム・ロビンがミッケル・ペデルセンのGMBモータースポーツ・ホンダNSXを抑えて最高のスタートを切った。

ロビン・マキシム、ロビン・アーノルド、チームWRT、アウディR8 LMS GT3 EVO II © Germain Hazard / DPPI

3周を終えた時点で、ニコラス・シャッツはすでにアレクサンダー・マッチュルに対して11秒の余裕のリードを築いており、一方、故世界チャンピオンの息子であるフレディ・ハントは、 F1 XNUMX位にはジェームス・ハントが入った。 このトリオの後ろでは、マティス・プーレとディノ・ルナルディが素晴らしいパスを出していた。

パーティーでのリジェ JS P320

4でスローゾーンが解除されました タワーだが暴力的に脱出する メルセデス フォレスト・エッセが新たな中和ゾーンを導き、ピットストップのワルツが始まった後のシャルル・アンリ・サマニによる。

ジョナサン・ブロサールがシャッツの後を引き継ぎましたが、すぐにレースの先頭との接触を失いました。 マッズ・シリエハウグは、偉大な時代のトム・ディルマン率いるレーシング・スピリット・オブ・レマンのデュオに先んじてリードを引き継ぎました。 ディルマンはわずか2周で首位に立ち、すぐに後続との差を広げた。 GT3では、いつものようにプロトンは特に接戦を続け、残り2周の時点で5台のマシンが4秒未満の差で優勝を争った。

ブロサード・ジョナサン、シャッツ・ニコラス、ANSモータースポーツ、リジェJS P320 © Paulo Maria / DPPI

Après 1 heure de course, Tom Dillmann franchissait la ligne d’arrivée victorieusement suivi de Josh Skelton sur la seconde Ligier du Racing Spirit of Leman, offrant un magnifique doublé à la formation suisse. Dans le dernier tour, après une dizaine de changements de leader, les lauriers en GT revenaient finalement à la ポルシェ de Fabio Babini et Emanuele Busnelli qui subtilisait la victoire à l‘Audi WRT du duo Arnold et Maxime Robin dans les derniers mètres de course.

ブスネリ・エマヌエーレ、バビーニ・ファビオ、エビモーターズ、ポルシェ 911 GT3 R、© Germain Hazard / DPPI

このル・マンのステージは、電気水素エンジンを搭載した革新的なH24をコース上で見る機会となった。 ステファン・リチェルミに託されたプロトタイプは、勝利争いには関与しませんでしたが、ル・マンでその技術を、動くという最も美しい形で一般に披露しました。

H24 レーシング © Frederic Le Floc'h / DPPI

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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