3周目、モーリス・スミスがグラベルで失敗し、COOL Racingは好成績を収めるチャンスを失った。 XNUMX度のフランス山岳チャンピオンであるニコラ・シャッツは素早いアクションに慣れており、低速で最初のラップをリードしてオールショットを決め、サーキットの最初の部分にイエローゾーンが確立されました。 GTXNUMXでは、チームWRTアウディのマキシム・ロビンがミッケル・ペデルセンのGMBモータースポーツ・ホンダNSXを抑えて最高のスタートを切った。
3周を終えた時点で、ニコラス・シャッツはすでにアレクサンダー・マッチュルに対して11秒の余裕のリードを築いており、一方、故世界チャンピオンの息子であるフレディ・ハントは、 F1 XNUMX位にはジェームス・ハントが入った。 このトリオの後ろでは、マティス・プーレとディノ・ルナルディが素晴らしいパスを出していた。
パーティーでのリジェ JS P320
4でスローゾーンが解除されました目 タワーだが暴力的に脱出する メルセデス フォレスト・エッセが新たな中和ゾーンを導き、ピットストップのワルツが始まった後のシャルル・アンリ・サマニによる。
No.83 Racetivity Mercedes にとって大きなシャント。
幸いにもシャルル=アンリ・サマニさんは車から立ち去り、車から降りている。
ライブを見る: https://t.co/NL4JftMwYW#LMC #ロード・トゥ・ルマン pic.twitter.com/PqT34bIoAb
- ルマン カップ (@LeMansCup) 2022 年 6 月 9 日
ジョナサン・ブロサールがシャッツの後を引き継ぎましたが、すぐにレースの先頭との接触を失いました。 マッズ・シリエハウグは、偉大な時代のトム・ディルマン率いるレーシング・スピリット・オブ・レマンのデュオに先んじてリードを引き継ぎました。 ディルマンはわずか2周で首位に立ち、すぐに後続との差を広げた。 GT3では、いつものようにプロトンは特に接戦を続け、残り2周の時点で5台のマシンが4秒未満の差で優勝を争った。
Après 1 heure de course, Tom Dillmann franchissait la ligne d’arrivée victorieusement suivi de Josh Skelton sur la seconde Ligier du Racing Spirit of Leman, offrant un magnifique doublé à la formation suisse. Dans le dernier tour, après une dizaine de changements de leader, les lauriers en GT revenaient finalement à la ポルシェ de Fabio Babini et Emanuele Busnelli qui subtilisait la victoire à l‘Audi WRT du duo Arnold et Maxime Robin dans les derniers mètres de course.
このル・マンのステージは、電気水素エンジンを搭載した革新的なH24をコース上で見る機会となった。 ステファン・リチェルミに託されたプロトタイプは、勝利争いには関与しませんでしたが、ル・マンでその技術を、動くという最も美しい形で一般に披露しました。
0 コメントを見る)