カタール1812km: コルベットがLMGT3時代初のポールポジションを獲得

TF スポーツ チームの新型 06 号車コルベット Z81 が 2024 年世界耐久選手権開幕戦の予選セッションを独占し、トム ヴァン ロンパイが WEC の新興 LMGT3 時代初のポールシッターとなりました。

公開 01/03/2024 à 14:55

ジュリアン・ビリオット

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カタール1812km: コルベットがLMGT3時代初のポールポジションを獲得

コルベットが8/10以上の差をつけてポールポジションを獲得した。 /©DPPI

コルベットが大打撃を受ける。の始まりのために WEC 新型Z06 LMGT3.Rのトム・ヴァン・ロンパイが、世界選手権開幕戦カタール1812kmのロサイル・インターナショナル・サーキットでポールポジションを獲得した。耐久性 FIA 2024。

アンゴラ人のルイ・アンドラーデ選手とアイルランド人のチャーリー・イーストウッド選手と同じ81号車に乗り、ベルギー人選手は3分1秒54のタイムでLMGT372時代初のポールシッターとなった。

ヴァン・ロンパイは特に主な追っ手、 ポルシェ Manthey PureRxcingの911 GT3 R LMGT3 n°92、8/10以上。そこには フェラーリ ビスタAFコルセの54号車がトップ3に入った。

ハイパーポールにいるアイアン・デイムズは、#6 ランボルギーニ ウラカン LMGT3 Evo2 に乗って 85 位になりました。

両方 マクラーレン ユナイテッド・オートスポーツ・チームの720S、チームWRTの4号車BMW M3 GT46、そして55台目のフェラーリ・ビスタAFコルセの10号車がトップXNUMXに入った。

2分の10では、TFスポーツのもう06台のコルベットZ82、日本の小泉博が運転する1号車が最初のQXNUMX敗退となった。

チームWRTのもう4台のBMW M31、XNUMX号車もオープニングセグメントでストップした。

アッコディス ASP のレクサス RC F は、プロトン コンペティションのフォード マスタングと同様に、ハイパーポールにエントリーすることができませんでした。 77号車は、予選中に技術的な問題が続いたためタイム計測ラップを完走できなかった後、後方に浮上した。

次のミーティングはレースです!カタール1812kmは2月11日日曜日、カタール時間午前00時(フランス時間午前09時)にスタートする。

以下は、カタールの 3 km のハイパーポール LMGT1812 の分類です。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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