カタール1812km – H4: ハイパーカーとLMGT3ではポルシェが依然としてリード

6時間のレースを経ても、エストレ、ヴァントール、ロッテラーのトリオの1812号車ポルシェは、93kmのカタールを依然として3号車プジョーを抑えてリードしている。 LMGT92では、Manthey PureRxcingチームのXNUMX号車ポルシェがリード。

公開 02/03/2024 à 13:01

ドリアン・グランジェ

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カタール1812km – H4: ハイパーカーとLMGT3ではポルシェが依然としてリード

© フランソワ・フラマン / DPPI

時間が経っても見た目は同じ。 1812年シーズンの開幕戦、カタールの2024kmを走るこのXNUMX時間のレースでは、順位はほとんど変わらなかった。 WEC。正面にあるのは、 ポルシェ 963 n°6 は、963 時間以上レースをリードし続けています。トップを走るXNUMXのハンドルを握るのはアンドレ・ロッテラーで、後続よりXNUMX秒以上の差をつけています。 プジョー ジャンエリック・ベルニュのNo.93、2位のまま。トップ3にはもう12台のポルシェ、ノーマン・ナトーがドライブするNo.XNUMX Hertz Team JOTAが入った。

フランス側では、93 位のプジョー n°94 を除けば、他の XNUMX 台のフランス製ハイパーカーがランキングの下位に位置しています。プジョー n°XNUMX ロイック・デュバル、相変わらず奇抜な戦略で、ピットストップに応じて8位から17位の間でヨーヨーをしました。両方 Alpine 36号車が12位、35号車が13位とさらに下位に位置している。

LMGT3 でも先頭を走るのはポルシェです。Manthey PureRxcing チームのポルシェ 911 GT3 R n°92 はレースのコントロールを譲りません。アリアクサンドル・マリヒンは約XNUMX秒先を走っている。 フェラーリ ダヴィデ・リゴン作n°54。トップ4は残りXNUMX台のフェラーリとポルシェが占めているが、 バレンティーノ·ロッシ (BMWチームWRT 46号車)は、WEC初スティントでカテゴリー5位につけている。 ドリアン・ピン (ランボルギーニ・アイアンデイム #85) もステアリングを握り、現在LMGT9で3位にランクされています。

ハイパーカー

LMGT3

 

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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