トヨタ semblait hésiter à se réengager pleinement en endurance. L?usine de Cologne ne motorisait jusqu?ici que les Lola du Rebellion Racing. Mais le nouveau challenge du Championnat du Monde d?耐久性 日本のメーカーは、ハイブリッドガソリンエンジンを搭載した新しいプロトタイプでLMP1カテゴリーに参入することで、この分野への本格的な再参入を促した。 この取り組みは、トヨタが有名なGT-Oneで輝いた1999年以来のトヨタの不在に終止符を打つことになる。
この車はケルン(ドイツ)のトヨタモータースポーツGmbHによって開発されます。 F1 日本ブランドの製品が誕生しました。 年末に最初の周回を行い、その後、2012 年の初めから一連の集中テストを開始し、 24時間のルマン 2012年と世界耐久選手権でいくつかのレースに出場。
トヨタ モータースポーツ GmbH の山島正社長が、耐久の世界においてハイブリッド技術がもたらすエキサイティングな挑戦について語ります。 「私たちはハイブリッド技術を使用して、ル・マン24時間レースとFIA世界耐久選手権の歴史に新たなXNUMXページを書きたいと考えています。」と日本人は断言する。 「また、自動車レースの厳しい環境でフィードバックを得て、市販車に利益をもたらすことも目的です。 ル・マンは伝説的なレースであり、ここ数か月間積極的かつ建設的に協力してくれたACOとFIAに感謝したいと思います。 »
AUTOhebdo は来週水曜日の号で、トヨタのル・マン 24 時間レースへの復帰に関する完全なレポートと、新しい ACO および FIA の規則とそこから生じる問題の分析を提供する予定です。
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