最初のXNUMX時間は 24時間のルマン を許可した 二人の トヨタ TS050 Hybrid n°8 et n°7 de prendre le large。 13台の日本製プロトタイプの背後では、最初からアンドレ・ロッテラーのNo.1レベリオンR1とベン・ハンリーのNo.10 BRXNUMX – Dragonspeedが関係する最初のインシデントが発生した。
ロッテラーはダンロップ シケインのブレーキング時にフロント フードを失い、その部品がすぐに白い BR1 に衝突し、スピンしてしまいました。 このドイツ人は、R13 LM P1のボンネットを交換するためにピットに戻ることを余儀なくされた。
その後、050台のトヨタ TSXNUMX ハイブリッドがレース開始から数分間で順位を交換しました。 コンウェイ すぐに過ぎていく ブエミ スタート後、スイスが主導権を取り戻す前に、目に見えてコンウェイが主導権を譲った。
最初のバーストストップは8号車が8周目の終わりに開始し、7号車は最初のパスを行うために9周目の終わりまで待機します。 一方、コンウェイはブエミより8インチ離れた位置で停止した。
最初の18分が終わった時点で、セバスチャン・ブエミはマイク・コンウェイに対して1インチ以上のリードを築いている。 ステファン・サラザンのBR17 – 3番SMPレーシングは、トーマス・ローランの最初のレベリオンR1 10番を上回る6分13秒3で1位につけています。 ヴィタリー・ペトロフの11台目のBR6 n°XNUMX – SMP Racingは、停止直前にXNUMX位でした。
Gドライブと ポルシェ aux commandes en LM P2 et GTE.
LM P2では、#07 オレカ 26 – G-Drive Racing(ジャン-エリック・ベルニュ)が、#6 – TDS Racing(ジャン-エリック・ベルニュ)を約28インチ上回ってカテゴリーをリードしています。 ロイック・デュバル とAlpine A470 n°36 シグナテック Alpine de ニコラス・ラピエール。 ポールシッターのポール・ルー・シャティン(オレカ07 ナンバー48 – IDEC Sport)は、最初のリジェJS P4 ナンバー23 – ウィル・スティーブンスのパニス・バルテス・コンペティションを217インチ上回って23位となっている。
GTE Pro では、911 台のポルシェ 91 RSR ナンバー 92 とナンバー 92 がレース開始時にリードを奪っていた場合、最初のストップの後もナンバー 68 だけがリーダーシップを維持し、マイケル クリステンセンがフォード GT ナンバーを獲得しました。彼の通夜。ダーク・ミュラーによる°XNUMX。
ジャンマリア・ブルーニの#911 ポルシェ 91 RSR とパトリック・ピレの#93 が 3 インチ 7 と 11 インチ 8 で続きます。 最初のXNUMXつ フェラーリ 488 – ジェームス・カラドのAFコルセ番号51が、アントニオ・ガルシアの最初のコルベットC5.R番号7をわずかに上回ってトップ63を完了しました。
ベン・バーカー(ポルシェ 911 RSR n°86 – ガルフ・レーシング)が GTE Am カテゴリーを独占しました。
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