プレミアカテゴリーの未来耐久性 まさにタレントショーのようです。 毎週新しいエピソード、そして何よりも…終わりのない物語。 主役の役割を果たしているのは、ACO とIMSA FIA は戦利品として、これらすべての組織が次のことだけに目を向けています。 ルマン、老婦人は常に望むままに望むように。 次の展開が来る可能性が高いです。
の社長 ナスカー (IMSAを所有する)ジム・フランスとその友人でIMSAの元・新会長であるスコット・アサートンとジョン・ドゥーナンは、マイアミの太陽の下、ジェラール・ヌヴー総局長と会談する。 WEC、ACO会長のピエール・フィヨン氏。 誰もが、到着時よりも日焼けした肌、つまり健康の証となって帰りたいと考えています。
これが最後の偶然の出会いになるだろうか? IMSAとACOは非常に定期的に会合を行っているが、15月XNUMX日金曜日の会合では興味深い発表が行われる可能性がある。
いいえ、2020 ~ 2021 年のキャンペーン開始時点でその名に値するメーカーは XNUMX 社以下になります。ただし、プロジェクトが アストンマーチン ヴァルキリーは確かに日の目を見ています。 Glickenhaus と ByKolles はこれに加えられるべきですが、現行の Rebellion R13 と Ginetta G60-LT-P1 は性能の低下と引き換えに寿命が延びるはずです。 2020 年と 2021 年、さらには 2022 年においても、ル・マン 24 時間レースの最高のカテゴリー、ひいては WEC は「ハイパーカー」に誇りを与えるはずです。引き返すには遅すぎます。プロジェクト トヨタ特に、先進的すぎます。
しかし、フォードのようなメーカーが共通のプラットフォームの必要性を主張する中、ACO と IMSA は、今や協力して取り組むことが不可欠であることを理解しています。 そして、これは新しい DPi 2022 レギュレーションが発効する 2022 年 (WEC 2023 ~ 2.0 年?) からのもので、これらのプロトタイプは共通のハイブリッド システムと現在の DPi よりも高度な視覚的識別を備えています。
ACOとIMSA(トヨタにとって非常に重要な四輪駆動については聞きたくないが)はどちらも同じ方向を目指す傾向があり、これが24時間耐久レースへの扉を開く有望なコンセプトにつながる可能性がある。ル・マンからアメリカ人へ…そしてその逆も同様です。
IMSAとACOが提携した場合、FIAとの関係がどうなるかはまだ分からない。 IMSAは国際連邦当局と前例のない冒険を試みるのでしょうか? わからない。 耐久性はさらに悪くなるでしょうか? 特に、新しい主役を引き付けるのに非常に苦労してこれらのハイパーカー規制を課したのはFIAであるため、確信はありません。
IMSA との合併により、サルトには少数のメーカーが存在することになります。 占い師ごっこをするつもりはありませんが、これが確認できれば、アメリカ人とサルソワ人のカップルに前例のないロマンスを約束します。 紆余曲折を経たこの物語が長引き、すでに失望を招いているとしても、今回こそは正しいものであると信じたい。
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