TS050ハイブリッドは台数的にも優れており、予選成績が示すように一定のパフォーマンスを発揮。 小林カムイ, トヨタ 昨年大敗を喫した後、残りXNUMX周でついにサルトのXNUMXラウンドで勝利を収める新たな絶好のチャンスを手にした。
Mais cette fois, les LM P1 japonaises n’auront pas pu se battre jusqu’au bout face à leurs rivales ポルシェ, la mécanique venant briser l’élan de la n°8 (système hybride sur l’essieu avant), puis de la n°7 (embrayage), la n°9 étant éliminée après un contact durant la nuit.
「私が初めてル・マンに参戦したとき、ドライバーたちはこう言いました。 絶対に負けたくないので一緒に戦いましょう。 » トヨタ自動車株式会社 社長 豊田章男氏のコメント お返しに「頑張って乗ってください」と言いました。 あなたのために用意された車とメカニックを信頼してください。 ル・マンを楽しみましょう。 »
それにもかかわらず、私は彼らがこのようなことをすることを許すことができませんでした。 本当に残念です。 私たちのドライバーは私たちの車に自信を持って進化してきたにもかかわらず、私はどれだけ残念で残念でいっぱいか言葉では言い表せません。
この戦いのために私たちの車を作ってくれたトヨタのエンジニア、メカニック、部品サプライヤーも皆同じ気持ちだと思います。 そこで、これらの方々を代表して、改めて言わせてください。 »
ハイブリッドと24時間営業
豊田章男氏は、ポルシェがラ・サルトで19回目の優勝を果たしたことを祝福した後、現在のLM P1カテゴリーの核心であるハイブリッド化についても語った。 「トヨタは昨年のようなファンを魅了するような戦いを見せることができませんでしたが、 と日本人マネージャーは続ける。
今回、ポルシェもトヨタも、ル・マンのコースに投入したハイブリッドカーで何事もなく24時間を走り切ることができませんでした。 優勝した2号車とレースを終えたTS050ハイブリッド8号車は、トラブルにより大規模な修理を余儀なくされ、苦戦しながらゴールラインを通過した。
世界選手権での競争を経て進化したハイブリッド技術を駆使しながら、耐久性 FIAはXNUMX時間レースでその能力を証明しているが、長距離レースにはまだ対応できない可能性がある 24時間のルマン。 '
しかし、この声明はテクノロジーの関連性やル・マン24時間レースでの初勝利の追求に疑問を投げかけるものではないようだ。 「クルマがよりエモーショナルな存在感を持つためには、電気の力が絶対に必要です。
ル・マンは、使用されるテクノロジーに関連する課題に継続的に取り組み、これらのテクノロジーを極限環境でテストできる貴重な実験室です。
私たちは、お客様に笑顔をもたらす技術を提供するために、技術を磨き、熟成させていきます。 そして、私たちトヨタは、これからも、もっといいクルマを作り続けるために、努力を重ねてまいります。 »
コメントは佐藤敏夫球団社長のコメントを併記。 「ファンからの素晴らしいサポートにもかかわらず、私たちは優勝トロフィーを持たずにまたル・マンを去らなければなりません。 このような二重の放棄を一夜にして受け入れることはできないため、何が問題だったのかを分析します。
私たちはこれまで以上に強くなり、決意を持って戻ってきます。 私たちの「ル・マン」への挑戦はまだまだ続きます。 »
サルトの特派員が作成した 24 年ル・マン 2017 時間レースの完全なレポートと分析は、『AUTO』誌 2119 号でご覧いただけます。毎週、今夜デジタル版で、そして今週水曜日にニューススタンドで入手可能です。
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