Alpine LMP2の再発見へ

ハイパーカーでのXNUMX年間を経て、 Alpine はセブリングでこのプロローグを使用して、再び LMP2 に慣れるつもりです。

公開 10/03/2023 à 11:16

Gonzalo Forbes

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Alpine LMP2の再発見へ

2023 年は、Alpine LMP2では。 ©Alpine

Signatechの痕跡を見つけるには Alpine LMP2では、8年のバーレーン2020時間レースに戻らなければなりません。当時、フランスのチームはハイパーカーへの移行前のこのカテゴリー最後のレースに出場していました。 2024年余り後、彼女はプロトタイプの第XNUMX部門に戻り、XNUMX年に予定されているLMDhの誕生を待っている。

単なる季節の移り変わりなら、 Alpine 2016年に栄冠を獲得したこのカテゴリーを決して軽視するわけではない。ディエップ社がセブリング プロローグを非常に重視しているのはこのためである。このプロローグには07台のオレカXNUMXが出場し、アカデミーの元代表であるオリ・コールドウェルのような新しいドライバーを迎えている。で F2、またはメモロハス。

« セブリングは常に新しいシーズンを始めるのに大きな挑戦を伴うが、今年のようにLMP2と同じくらい競争力のあるカテゴリーを再発見することはさらにそうだ。, のストレス メインチームのフィリップ・シノー。 豊かな歴史、独特の雰囲気、北米大陸における地位を超えて、この最初の会合は、私たちが歴史的な成功を収めてから XNUMX か月後に米国に戻ってきたことを記念します。 今年は明らかに状況が異なります。 セッティングの定義、スタッフの相性、タイヤの研究など、ポルティマンで始めた作業を継続するにはプロローグを活用する必要がある。 この冬は我々の走行が制限されているため、トラックとその特性に再適応するために、この特定の競技場で各周を最大限に活用する必要があります。 「」

XNUMX年以上味わったことのないカテゴリーでのこの再生プロジェクトを成功させるために、 Alpine マチュー・ヴァクシヴィエールやシャルル・ミレシなどの幹部に頼ることができるだろう。 「 我々にはすでにセブリングでの経験を持つドライバーがXNUMX人いるという利点があり、オリの急速な順応に疑いの余地はない。とフィリップ・シノーは続けます。 ただし、LMP2 のレベルは非常に高いため、男性とマシンのこの過酷なトラックでスタートから走り続けることが重要になります。 ルマン、この最初のテストに向けて十分な準備をしてください。 私たちは対応する必要があり、チーム全体がパフォーマンスと信頼性の目標を達成するために正常に機能できる状態に戻りました。 みんなで仕事に取り掛かるのを楽しみにしています! »

Alpine シーズン開幕は次の週末に同じセブリングのトラック(07月17日)に迫り、スタートから競争力を発揮する必要があるため、オレカXNUMXを可能な限りベストに微調整するためにXNUMX日間のドライブが残っている!

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Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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