D’un match à trois depuis 2014, la catégorie LM P1 reviendra à un duel en 2017 suite à l’annonce du retrait d’Audi Sport à l’issue de la finale de Bahreïn dans un peu plus d’une semaine. De nouveau sacrée chez les Constructeurs, la marque ポルシェ a confirmé sa domination sur le WEC 2016 年は、 24時間のルマン, et le final désormais devenu mythique avec la トヨタ TS50 ハイブリッド番号 5。
アンドレアス・ザイドル率いるチームは、サクヒールでニール・ジャニ、ロマン・デュマ、マルク・リーブ組のNo.919 2ハイブリッドでドライバーズタイトルにまだ挑戦しなければならないが、ポルシェチーム代表が就任する2017年に目を向けている。自信を持ってアプローチしますが、同時に不信感もあります。
「(919の)改造に関して私たちが計画していることを考慮すると、競争力はあると思います。 しかし、トヨタがどれだけ進歩するかはわかりません。 確かに私たちの行動の余地は彼らのものよりも限られています。
私たちの車(2015 モノコック)は 2018 シーズン目を終えようとしていますが、彼らの車はまだ最初のシーズンに入ったばかりです。 しかし、XNUMX年に新しい規制が導入されたため、私たちにとってそれが最善の方法でした。 »
上海ラウンドの前に、ポルシェはアウディの撤退によって2017年シーズンへの取り組みに疑問が生じるものではないことをすぐに認めた。
アンドレアス・ザイドル氏のインタビュー全文と、当社の中国特派員が行った上海6時間レースのレポートと分析は、オートヘブド誌2088号でご覧いただけます。現在、デジタル版とニューススタンドでご覧いただけます。
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