アントネッロ・コレッタ:「私が何年も追い求めてきた夢」

オートヘブドの独占記事として、54歳のイタリア人がモータースポーツ界を震撼させたこのニュースについて詳しく語ってくれた。

公開 06/03/2021 à 17:47

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

アントネッロ・コレッタ:「私が何年も追い求めてきた夢」

50年ぶりの復帰。 私たちはもうそれを信じる勇気がありませんでした…

ご想像のとおり、私たちは社内でこのプロジェクトについてしばらくの間話し合ってきました。 そして我々は初日からFIAとACOが主催するテクニカルワーキンググループに参加している。 私たちは、行われたあらゆる決定や規制のあらゆる変更に注意を払いました。 そして、それが承認されたとき、私たちは採用する最善の戦略、したがって採用する車のタイプについて考えました。

まさに、なぜ LMDh よりも LMH が優れているのでしょうか?

私たちにとって、LMH の方が理にかなっています。 それは非常に重要です フェラーリ 車を最初から最後まで設計できるようになります(LMDh は、LM P2 シャーシとハイブリッド システムなどの共通要素を課します。編集者注)。 私たちにとって、公道を走るスーパーカーとのつながりは絶対に不可欠です。 私たちは時間をかけて、最善の戦略的決定を下すために長所と短所を比較検討し、何度も議論しました。 これは軽々しく下せる決断ではありませんでした。 その後、取締役会にプロジェクトを提出し、議論がさらに洗練され、最終的にボタンを押しました。

あなたはいつも、乗れることが重要だと言いました IMSA。 ただし、LMH はまだ受け入れられていません…

妥協案 (パフォーマンス バランスを介して LMH と LMDh を混合するという編集) が見つかりました。 WEC. Je ne peux pas croire qu’il ne puisse pas en être de même aux États-Unis. Juger du potentiel des deux types d’autos pourrait nécessiter du temps. Et il se pourrait que tout ne soit pas parfait et définitif aux 24 Heures de Daytona 2023. Mais j’espère que le fait que トヨタ et プジョー LMH がすでに存在することで、IMSA は XNUMX つのタイプの自動車の可能性を実際に把握できるようになります。 この演習は簡単ではないかもしれませんが、私はそれが可能であることをあえて願っています。

インタビュー全体は、AUTOhebdo No. 2301 でご覧いただけます。 デジタル版 そしてニューススタンドでも。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く