すべては待った者に来るという格言は、ジョタの好みにはあまり当てはまりません。英国チームは来シーズン、世界耐久選手権のハイパーカーに参戦する。オレカ07が終わったので次は ポルシェ しかし、このカテゴリーでの最初の年に、ジョッタは勝利を達成するという明確な目標を自分自身に設定しました。
« 私たちはルールがどのように書かれているか、そしてポルシェが勝利を目指して戦うための適切な装備を備えるためにやろうとしていることに自信を持っています。 »、英国チームのボス、サム・ヒグネットを発表。 勝利するには、イオタがハイパーカーでポルシェ・ペンスキー・モータースポーツ・チームを追い抜く必要がある。 成功への道、彼のチームはそれをよく知っています。なぜなら、ジョタは今年特に優勝したからです。 24時間のルマン LM P2カテゴリーにあります。
最初のシーズンから勝利というこの目標がなければ、英国チームは間違いなくこの新しいプロジェクトに着手しなかっただろう。 「 これが、私たちがこの方向に進む唯一の理由です。私たちは常に、直接の勝利を目指して戦うことができるチームをまとめることができた場合にのみ、カテゴリーを上げられると常に言ってきました。とサム・ヒグネット氏は説明する。 で WEC, イオタは、ドイツブランドの最新作であるポルシェ 963 を信頼した最初のチームの XNUMX つでした。
Jota のドライバーの選択に制約はありません
この新しいイベントでは、ジョタはハーツを伴います。 アメリカの会社とドイツのメーカーとのこれらXNUMXつのコラボレーションは、来年ラインナップされるドライバーの選択に影響を与えません。 チーム代表はハーツとの契約が残っていることを熱心に指摘した。 貿易協定 » そして、ポルシェはイオタにドライバーを課さないだろう。 しかし、サム・ヒグネットは次のように認めています。 これにより、いくつかの選択肢が与えられる可能性があります » ドイツのメーカーのホルダーを回収します。 来年の WEC でイオタのポルシェ 963 の舵を取る名前はまだ発表されていない。
« ポルシェが 2023 年にそこに存在する唯一の可能性があることは誰もが知っています (ハイパーカー カテゴリ。編集者注)。そして私たちの哲学は常に初日から参加することでした。そうです、サム・ヒグネットは言います。 実施したいすべてのテストに納品が間に合うことを願っています。 しかし、ポルシェでは常にそうであるように、私たちが受け取る製品はターンキーカーになると非常に自信を持っています。 »
イオタではまだ盤面に影が残っている。 ハイパーカーへの参入を選択したとしても、英国チームがLM P2にも参加するかどうかは定かではない。 「 これは現時点では答えられない質問ですが、LMP リソースのすべてをこのプログラムに投入する必要があります。 » とサム・ヒグネットは言います。 LM P2での勝利の後、イオタはすでにより高いカテゴリーに挑戦する準備ができているようで、来年ハイパーカーに就任する予定だ。
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