アナウンスが続々と入ってくる ポルシェ グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードにて。 金曜日にカラーリングとLMDhの名前を明らかにした後、、最初の顧客の名前が表示され始めます。 JDC-Miller が最初にリストに名を連ねました。 アメリカチームは、将来の北米耐久選手権の最高峰カテゴリーとなるGTP(グランドツーリングプロトタイプ)にポルシェ963で参戦することを決定した。 JDC-Miller の後、Jota Sport は数年間にわたって新しいドイツのプロトタイプの顧客の仲間入りを果たしました。 WEC.
グッドウッドからの速報: @JotaSport ~との契約を締結した @ポルシェ 来年のワールドカップではポルシェ 963 でレースへ 耐久性 チャンピオンシップ。#WEC #FOS @ポルシェレース pic.twitter.com/BgFBMgSr4R
— FIA 世界耐久選手権 (@FIAWEC) 2022 年 6 月 25 日
ダブルツアーのLM P2カテゴリーで勝利を収めた英国チームは、来年ポルシェの新しいLMDhで前進することになる。 私たちが発表したように、Jota Sport は潜在的な顧客の XNUMX つでした。 欠けていたのは確認だけだった。 したがって、この発表により、サム・ヒグネット率いるチームはオレカ 07 からポルシェ 963 に移行することを決定しました。
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ハーツは2023年から2025年までWECにイオタ・スポーツに参戦
発表が単独で行われることは決してないため、イオタ スポーツはグッドウッドでの新たなサプライズを明らかにした。 ドイツのプロトタイプに加えて、ハーツも世界耐久選手権の冒険に参加します。 2023年から2025年まで、米国企業はWECにおけるLMDhのタイトルスポンサーとなる。 「 私たちは新しいハーツ レーシング チームのスポンサーとなり、JOTA およびシンガーと提携して世界で最もエキサイティングで権威あるレーシング シリーズの XNUMX つに参加できることを大変うれしく思っています。 » とハーツの CEO、スティーブン・シャー氏は説明します。
「ハーツとシンガーとのレースはJOTAにとって重要なステップだ」とJOTAの共同所有者であるデイビッド・クラーク氏は強調する。 当社は近年、特にル・マンなど世界レベルで苦労して勝ち取った成功を収めてきました。 2023年に自動車レースが真の黄金期を迎える中、この新しいチームにより、我々はその勢いを継続する非常に強力な立場に立つことができるだろう。」 レーシングカラーはまだ明らかにされていないが、間もなく登場するはずだ.
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