アウディ対プジョーの戦いの中心

アウディで。 予選の最初の15時間の間に各車は定期的にガレージに戻り、トラックエンジニアとドライバーの間で視線が交わされ、明らかにアウディRXNUMXの挙動に不満を抱いていた。

公開 17/06/2009 à 10:26

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アウディ対プジョーの戦いの中心

ドイツのプロトタイプに取り組む整備士に役立つスケッチと調整表。 性急で大雑把なジェスチャー...そして何よりも、アウディでのこの異例の光景に直面して、ヴォルフガング・ウルリッヒ博士の顔が口を尖らせている...明らかに、アウディスポーツの責任者は、この第77回のアウディスポーツ誌を始めるつもりはない。 24時間のルマン 彼が望んでいたように。

告訴状へ、そして次に提出された控訴へ プジョースポーツ 自動車の合法性に疑問が生じ、続いて開発と信頼性の問題が生じた。 アレクサンドル・プレマの3番からスタートし、予選に向けて出発する準備を整えたが、すぐにスタンドに戻された。 このフランス人選手はもうパワーステアリングを持っていない。 急いでフロントカバーを外します。 フォーリングのロゴが入った赤とグレーのオーバーオールを着た男性たちは、この最初の挫折の原因となった機械要素の周りで忙しく働いています。 2号車、次に1号車がピットレーンで停止し、インサイドに入った。 前後のカバーが外されています。 アウディスポーツのエンジニアたちは冷静さを保ち、介入を調整しようと努めている。

ウルリッヒはスタンドの後ろを歩き回りますが、何も見せません。 時計が時を刻んでいる。 最初の予選セッションは最終的にマクニッシュのベストタイムで終了し、最後の数分で暫定ポールポジションを獲得しました。 それにもかかわらず、ウルリッヒとドライバーたちは、予選はレースに向けた準備のための作業セッションであり、決してポールポジションを狙うものではないと主張していた。 それにもかかわらず、これは、多くの予期せぬ出来事に驚き、突然疑念に襲われたチームに笑顔を取り戻させます。

プジョーで

人生は、不幸なときだけでなく、幸福なときにも涙をためておくものです。 XNUMX台の公式プジョーは、メカニック、エンジニア、ガールフレンド、そして偉い人たちがすでに感情を爆発させているとき、最終ラップを開始したばかりです。 ほとばしる喜びと涙は、この過酷な人間と機械の冒険に全員が参加した激しさを証明しています。

国旗が風にはためき、霧笛がエンジンの轟音を隠し、国民はフランスのメーカーの業績に敬意を表します。 24時間にわたって提供されたショーは壮大でした。 数千人が唱えるマルセイエーズは身体を刺激し、睡眠不足や筋肉の凝りを忘れさせてくれます。 この瞬間は歴史的であり、プジョーがル・マンで最後に優勝した1993年以来経験されていない。 しかし、シャンパン、ブラボー、そしてよくやった仕事の満足感とは別に、表彰式では乗組員番号 8 (モンタニー-サラザン-) の最高に落ち込んだ表情が明らかになりました。ブルデー)そして、このハッピーエンドが一部の人にとって苦い味を残していることを思い出させます。

今回の第 77 回ル・マン 24 時間レースがプジョーの勝利となったとしても、ソショー社は疑念と失敗を免れなかった。 フラッシュバックが必要です。 アウディ R15 の適合性をめぐる論争を除けば、プジョーにとって今週はかなり順調なスタートとなった。 水曜日にサルトルートに降った雨は無駄ではなかった、それは豊かな教訓をもたらしてくれたからだ。 困難な気象条件下で 908 が以前に示した遅延は克服されたようです。 木曜日の予選では、最終構成のスキャンとタイヤの耐久性のテストに専念した。 技術者の態度からは何のストレスも感じられず、乗り物の調整に苦しむフランク・モンタニーの神経質な身ぶりだけが、フランス人の態度を一時的に活気づけた。

セッション終了時、真夜中少し前に、ステファン・サラザンが時計をスタートする権限を与えられた。 セヴェンヌのドライバーは、908 を XNUMX 年連続でポールポジションに上げるという偉業を達成しました。 しかし、昨年敗戦後のメディアリンチに見舞われたことはまだ記憶に新しいプジョーにとって、この危険な演習は重要ではなかった。

記事全文は、1705 月 17 日のニューススタンドにある AUTOhebdo N°XNUMX でご覧ください。

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