アウディがテストデーで首位通過

ルーカス・ディ・グラッシは、アウディ 24 号車を駆り、ル・マン 8 時間レースのテストデーでポルシェ勢に先駆けてベンチマークタイムを記録しました。

公開 05/06/2016 à 18:07

書き込み

0 コメントを見る)

アウディがテストデーで首位通過

ルーカス・ディ・グラッシが第84回大会のテストデーでベストタイムを達成した。 24時間のルマン. Le Brésilien a bouclé un tour du circuit manceau en 3’21’’375 au volant de l’Audi R18 n°8 dans la seconde partie des essais pour devancer de plus de huit dixièmes les ポルシェ 919ハイブリッド。

しかし、マーク・ウェバーはアウディドライバーの直前に第3レースで22'270''1のタイムを記録し、ニール・ジャニが最速だった第2レースをXNUMX秒先行して基準を更新していた。

La seconde Audi termine à 1’’2 avec un meilleur temps à mettre au titre d’André Lotterer. Les essais de la n°7 ont été perturbés par un problème d’amortisseur. La トヨタ TS050 Hybrid n°5 suit à 1’’8 avec la performance d’Anthony Davidson, tandis que la voiture soeur se classe à 1’’8 avec un tour bouclé par 小林カムイ.

LMP2

LMP2では、最終的にベストパフォーマーとなったのは、No.3ユーラシア・モータースポーツ・オレカ36を駆るトリスタン・ゴメンディで、690分05秒33のタイムを記録した。フランス人選手はパフォーマンスを向上させた ニコラス・ラピエール で実行Alpine A460番号36。

Gドライブ・レーシングは、スティーブンス・ルシノフ・ラスト組の#05 オレカ26がヴァン・デル・ギャルド-デニス-ドーラン組のギブソン015Sを抑えてXNUMX位となり、興味深いテスト日を過ごした。

#2 マイケル・シャンク・レーシング・リジェ JS P49 のオズ・ネグリ・ジュニアがコースアウトしたため、テストは終了から XNUMX 分で中止された。運転手は無傷で事故を逃れたが、安全レールが損傷しすぎていたため、保安官による修理が間に合わなかった。

GTE

アントニオ・ガルシアは、No.3 コルベット C55R を駆り、122'7''63 というタイムを記録し、GTE Pro のベンチマークを樹立しました。 #911 91 RSR は、ニック・タンディのパフォーマンスにより、ほぼ XNUMX 分の XNUMX の差で降格しました。

オリバー・ギャビンは、2台目のコルベットを姉妹車に10分の7差をつけてクラス3位に付け、コルベットの直前でフィニッシュした。 フェラーリ ジェームス・カラド率いるAF Corseの488 GTE n°51。フレデリック・マコヴィッキの92号車ポルシェは、ライアン・ブリスコの69号車フォードGTを上回るXNUMX位でフィニッシュし、ベストタイムからXNUMXコンマXNUMX秒差でフィニッシュした。

ラルブル・コンペティションは、ニック・キャッツバーグが3分57秒999で周回を完了したベストタイムでGTE Amのトップでフィニッシュし、フランスチームが後任を探す中、チームメイトのジャン・フィリップ・ベロックをXNUMX秒以上上回った。パオロ・ルベルティのために。

『AUTO』誌 84 号の特派員が実施した、第 24 回ル・マン 2066 時間レースのテストデーの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く